<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひでまろ氏

お父ちゃんの車が壊れ、

修理屋さんへ行く為、ひでまろ氏が付添人として来てくれました。


今のミドリ先輩は、

ひでまろカーの力が無ければエンジンがかからない、

そんなポンコツぶりです。


いっちゃん、目を合わせないようにしています。
b0208439_12363089.jpg

見ちゃった。
b0208439_12365763.jpg

ミドリ先輩のポンコツぶりは、家計を圧迫中です。

それなのに、長く乗りたいと思っているみたいなので、困ります。

ただでさえ、維持費が大きな支出になっているのに、走らない.......


ミドリ先輩の話になると、愚痴ばかり出て来ます.......

ミドリ先輩ではなく、”糞ミドリ”と呼ばせて頂きたいです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-28 00:00 | 1歳3ヶ月〜

ぼんちゃん2

土用の丑の日。

大学時代の友人のぼんちゃんが、再びやってきました。


今回は、お近くの友人宅での再会。


彼とも、久々の再会です。

そろそろ1歳のソウちゃん。
b0208439_1293419.jpg

前に会った時は、まだ寝たきりの彼でしたが、今回は つかまり立ちしておりました。

いっちゃんの方が少し先輩なので、
b0208439_12164929.jpg

ソウちゃんが、いっちゃんのやる事が気になる、という関係でした。
b0208439_1216748.jpg

「また付いて来たよぉ〜」
b0208439_12155581.jpg

でも、おやつは仲良く食べていました。
b0208439_12164799.jpg

石原家並の、クルーザーにも乗せてもらえました。
b0208439_059781.jpg

子供の事ばっかり気になって、まともな会話をした記憶がありません......

今度は、我が家にも来てね!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-27 00:00 | 1歳3ヶ月〜

やられた

ある日、保育園へお迎えに行くと、
b0208439_22165134.jpg

この髪型にされていました。

汗で前髪がおでこに引っ付いていたので、こういう風になったそうです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-26 22:21 | 1歳3ヶ月〜

盆踊り

火曜日、という平日ど真ん中。

保育園の盆踊り大会がありました。(ひよこ組は自由参加)
b0208439_13564232.jpg

自由参加にも関わらず、お父ちゃんはフレックスを使って途中参加。
b0208439_13574072.jpg

お父ちゃんに肩車され、盆踊りの輪に入ってみたりしましたが、無表情。
b0208439_13581294.jpg

出店もたくさんあって、帰る頃には真っ暗になっていました。
b0208439_13594720.jpg

腹ぺこでグズグズでしたが、唯一食べられそうな”アンパンマンカステラ”を渡してみたところ、
b0208439_1422690.jpg

帰り道では一転、笑顔になりました。
b0208439_1434021.jpg

この日、我が家に仲間入りしたポチも、嬉しそうで何よりです。
b0208439_147834.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-21 14:13 | 1歳3ヶ月〜

三連休

三連休の初日、歯医者だった私は、お車で送ってもらう予定でしたが。。。。。。

エンジンかからない→タクシーで向かう→JAFが来る→壊れた

なので、連休中のお出掛けは久しぶりの電車です。
b0208439_0342088.jpg

父ちゃんと電車なんて久しぶりすぎる〜
b0208439_0381899.jpg

パンケーキを食べに、元町へ行きました。

どうやっても、隣のカップルが気になる様でした。
b0208439_0403813.jpg

隣のカップルが、私たちの事を何か耳打ちしてたのが、私は気になりました。
b0208439_0385689.jpg

店の中は暑いし、

店員さんもなんか良くないし、

たいした写真も撮れていないし、

車は壊れてるし、

とても疲れました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-19 00:46 | 1歳3ヶ月〜

サチエ

先週の木曜。

22時過ぎに、寝そうな いっちゃんが起きてしまう出来事が。

あのオバちゃんが、突然やって来たー!
b0208439_1394525.jpg

ウチの近くのスタジオで、オバちゃんの会社のCM撮影があったらしく、その足でいっちゃんの顔を見に寄ったとの事です。

プーを撫でながらいっちゃんと遊ぶ、という技も披露。
b0208439_1401193.jpg

そして、ちょっと顔を見に寄っただけのはずが、翌朝にココから出勤して行きました。


ドンドン引き引き ドーン引き ドンドン引き引き はっ!

いっちゃんは、この「はっ!」が大好きです。

でも、このCMは知らないはず。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-19 00:00 | 1歳3ヶ月〜

お誕生会

先週の事ですが、7月のお誕生会があったそうです。

6月入園で4月生まれの いっちゃんも、一緒にお祝いしてもらえたそうです。


早速壊れてしまって、ただのカードになってしまったペンダント。
b0208439_1295872.jpg

中は、こんな感じ。
b0208439_1313385.jpg

なんか、うるっときました。

可愛がられてて 可愛い。


園長先生も、いっちゃんの事を好いてくれているようで、

担任の先生に
「園長先生が いっちゃんの事大好きで、集中攻撃にあいました(誕生会で)」と、聞かされました。

気になりましたが、どんな集中攻撃にあったのか、、、、詳しくは聞けませんでした。


どんな攻撃だったのだろうか。。。。。

パワハラなのだろうか。。。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-11 01:38 | 1歳2ヶ月〜

帰宅〜夕食前

保育園から帰ると、こんな感じの時もしばしば。
b0208439_0314671.jpg

私の分析結果からすると、お昼寝の時間が少ない日に 特に見られる気がしますね。
b0208439_0312374.jpg

抱っこすると落ち着くのだが、

座ることを許してくれないので、とても疲れます。


プーもお疲れです。
b0208439_039245.jpg

この猫ポーチ、見てると疲れません?

猫なのに、全く癒されないという不思議。

そろそろ、0655の写真をまとめたいわね。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-10 00:42 | 1歳2ヶ月〜

動物

最近、すごくプーに興味がある。
b0208439_2253996.jpg

ここのところ、プーもクーラーの当たる場所に出て来るのですが、

気持ち良さそうに寝ている時に、いっちゃんにちょっかい出されて逃げる。

でも、たまに二人で遊んでいることもあり
b0208439_22525592.jpg

なかなかの可愛らしさです。


保育園でのお散歩中にも、犬に興味を示している様ですし。

近くにすむ、友達猫のチビさんが抵抗しないことを良いことに、
b0208439_2301185.jpg

ヒゲを引っ張ったりして。

こんなことをしているのに、チビは手を出さずにじっと耐えていました。

チビに抱きついているところは、写真に収められなかったけど、可愛かったなぁ〜♡


私は、プーを飼うまで動物に全く興味がなかったので、動物を愛せる子になってくれると嬉しいです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-06 23:07 | 1歳2ヶ月〜

ハム子さん♡

コモド舎の住人、まろこんさんとハム子姫に会ってきました〜
( いっちゃんは保育園に♡ てへへ〜)
b0208439_0512958.jpg

「見かけない顔ね。」



ブログ村の有名人であるハム子さんが、
b0208439_1105926.jpg

「それって、わたしのことね!」



ワタクシみたいな函館出身の田舎者に会ってくださるなんて、
b0208439_1121855.jpg

「あなた、ずいぶん 恐縮したのね。」


感激っす!!
b0208439_1134055.jpg

「手土産持って また来なさい!」


という感じで、コモド舎風にお送り致しました。



ハム子姫がまだお腹に居る時に、初めてのオフ会を催しまして。

現在、5ヶ月。
初めましてじゃないような、涙涙の初めましてを交わし、

後半は、少し笑顔っぽいモノを見せてくれました。



大人たちは、子供の毒であるマックのテリヤキバーガーセットを食べ、

すっかり翌日もポテトが食べたくて1人で買ってしまったのでした。

義祖母には口が裂けても言えない秘密だわ。


さぁ次は、いっちゃんにも会ってやってね!
キッスは おあずけ♡ の件に関しては、言い聞かせておきますわ。


P.S.珈琲あんぱんとマカロンを持参すべきだったー!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-06 01:45 | 1歳2ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧