<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

保育園、決まる。

保育園が、決まりました。

区役所の方から、お電話がありました。


いっちゃんの生活リズムが整ってからは、二人でのんびりな生活してきましたもので、社会人に戻れるか不安ですけども。


人間は、置かれた環境に慣れる生き物だから。


というお父ちゃんの言葉を信じて、生産的にやっていこうと思います。



いっちゃんに関しては、さほど心配しておりません。

人間は、置かれた環境に慣れる生き物だから。ね!w

誰彼構わず笑顔を振りまく息子です。

大丈夫でしょう。


寂しくなるのは、この方かな。
b0208439_1593047.jpg

保育園に行くようになったら自転車買うぞ!と思っていたんですけど、駐輪場でチンタラしてる間に着いてしまいそうな距離なので、取りあえず断念です。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-21 15:16 | 1歳1ヶ月〜

1歳検診

横浜市の1歳の検診無料券、1歳1ヶ月ギリギリ前で行って参りました。

体重 8600g
身長 73cm

いずれも平均以下。

お腹が伸びてしまいそうなくらい食べているのに、もっと食べるように言われました。

「もう無理だよぅ。」
b0208439_13404446.jpg

それから昨日の午前。

MR
おたふく
水ぼうそう

の予防接種をしてきましたが、先生の顔を見た途端にギャ−ギャーと。。。。


帰宅途中に寝て、帰宅後に置いても起きずに15時頃まで寝て。

ご飯を食べて、17時にまた寝て。

そのまま朝まで寝てしまいました。


こんな事は初めてでした。




それから、保育園の申し込みもしてきました。

早ければ6/1〜
遅ければ。。。。。。。???

保育園決まらないのは困るけど、決まったら6月から!?
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-19 13:57 | 1歳1ヶ月〜

寝床

物置と化していたレンタルのベビーベッドを、やっと返却しました。


と、同時にいっちゃん用のベッドを導入しました。
b0208439_1255337.jpg

クイーンサイズのベッドで、川の字生活をしていたのですが、暑い&狭い&寝相悪いの三重苦。

普通のベッドじゃお部屋に収まらないので、キッズベッドにしました。

ベビーベッドと普通のベッドの間って、意外と無いんだよね。



更に、1歳の誕生日に北海道の祖父母が買ってくれた、ステキな綿毛布も掛けて。
b0208439_118162.jpg

新しい寝床が完成!

自分のベッドで風を感じております。
b0208439_185680.jpg

ベッドを導入してから、自ら寝室まで行き、登り、遊んでいる。

本当に気に入ってるみたいです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-19 01:32 | 1歳1ヶ月〜

コップ

GWの大きな成長の1つが、コップ飲みです。
b0208439_21503683.jpg

上手に傾けて、少しづつ飲んでいます。

マグオJr.も喜んでいますね。


しかし、このマグオJr.

寸胴なコップなので、安定感は良いんですね。

でも、底に向かって細くなっているコップに比べると、傾けなきゃ行けない角度が強いんですね。
b0208439_21493626.jpg

そこに、今ひとつ勇気が持てずに居るカワいっちゃんのなのです。

あぁ〜 かわいいお手手♡
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-18 22:04 | 1歳1ヶ月〜

GW 5

GW最終日、東京のバーバが、リンちゃんファミリーと一緒に遊びに来てくれました。
b0208439_1426388.jpg

バーバに、汁が無くなってしまったうどんを食べさせてもらったり
b0208439_1428549.jpg

おもちゃで遊んでもらったり
b0208439_14285491.jpg

追いかけて遊んでもらって、追いかけられ過ぎて泣いたり
b0208439_14292130.jpg

パンくずを食べる所を見守られたり
b0208439_14311967.jpg

楽しく過ごしました。


そして、リンちゃんとケイパパが遊んでいるのが羨ましく
b0208439_14322542.jpg

仲間に入れてもらったりしました。
b0208439_14325251.jpg


プーは、いつものようにソワソワソワソワ。
b0208439_14332057.jpg



こうやって いっちゃんのGWは終わりましたが、

色んな人に会ったり、お出掛けしたり、結構刺激になった様で、

短期間に目に見える成長がありました。


最近は、お出掛け率も下がり気味&マンネリ気味なので、樹の成長の為に もっと活動的にやっていきたいなと思いました。


みんな、また来てね★

今度は、遊びに行くね★★
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-18 14:44 | 1歳0ヶ月〜

GW 4

バアさん、さようなら〜〜
b0208439_23375994.jpg

ハンバーグを食べるのに並んでいたら、時間が無くなり、

バタバタと、バアさんは帰って行きました。



そしてまた。
我が家のポンコツみどり先輩のハンドルが、キュルキュルと泣いております。
b0208439_23391222.jpg

パワステが重ステになるかも知れない、とのことです。

いっちゃんも、気になっております。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-09 23:45 | 1歳0ヶ月〜

GW 3

パンケーキを食べた後、元町の商店街で少々お買い物。

いつも近くまで行ってもスルーする、前の職場へ行ってみました。
b0208439_0224279.jpg

コチラもリニューアルされていて、昔の面影なし。

道具類だけは変わらず、いっちゃんも職人体験。
b0208439_0261880.jpg

いつもは、家の近くで出会う遠藤さんの働く姿を見学できました。
b0208439_02711.jpg

良かった良かった。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-07 00:28 | 1歳0ヶ月〜

GW 2

元町へ行った日。

さて、今日のランチは、パンケーキ。

私がここらへんで働いていた頃には、お昼休みに行ったりしていました。
b0208439_23455064.jpg

久しぶりに行ったら、リニューアルされていました。

テラス席だった所が室内になっていて、とても良いリニューアルだと思います。


今日は、キッズメニューデビューか!?と思っていたのですが、キッズメニューがリニューアルと共に消えていたので、ミネストローネとパンケーキのセットを食べたのでした。
b0208439_2356536.jpg

「おいしいねぇ〜」
b0208439_23564115.jpg

大きな銀色のスプーンを、見つめる。普段はプラスチックだからね。
b0208439_23583984.jpg

食後、ストローの楽しさに気づいて、かわいく遊んでました。
b0208439_045411.jpg

「今日も、よく食べたな〜」  この表情、初めて見ました。
b0208439_063543.jpg

パンケーキだけでも、1枚は食べていたと思う。
お陰で、母は足りなかったもの。

でも、なかなか一緒に外食して食べられるお店って無いし、味付けも薄いので、ここは良いな〜と思いました。

父が許せば、また来よう。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-07 00:18 | 1歳0ヶ月〜

GW

バアさんが来ていた前半、大体お昼頃には家を出まして。

そして、おランチを頂きまして。

ちょっとフラッとして、買い物して、帰宅。というパターンでした。



ハンブルグステーキを頂いた日。

いっちゃんは、ひたすら煎餅を食べさせられていました。

普段は、あまり食べないのにね。
b0208439_23221240.jpg

帰宅後に、煎餅で喉が渇いたのか、フレッシュ大根の葉をむしって食べていました。
b0208439_23251928.jpg

ちなみに、プーも食べて吐いた形跡がありました。それより、何か憑いてるよ!
b0208439_23381115.jpg

それから、よく来るあのオバちゃん夫婦が遊びに来て。

いっちゃんが寝た後に、母ちゃんの30歳ケーキを頂きました。
b0208439_23312598.jpg

名前がヘタ過ぎです。
ひさえ、と呼び捨てにする気だったんじゃねーのか。
いや、それにしても。


んで、彼らの写真が撮れておりませんでした。。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-06 23:42 | 1歳0ヶ月〜

ババババババ!

ゴールデンウィーク前半。

いっちゃんの事を、「世界一可愛い」と思っているアノ人がやって来ました!

そう。北海道のバアさんです。
b0208439_34020.jpg

ジイさんを北海道へ残し、お一人で。

いっちゃんに会う為だけにやって来たらしいので、特に予定は無く、行きたい所も無く、人混みへ行く気も無く。

とはいえ、なんだかんだアクティブな3泊4日でありました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-05-05 02:18 | 1歳0ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧