<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メーコとみっちゃん

更新が遅れておりますが。4月26日のことですね。


我が家のコンシェルジュ・みっちゃんの案内で、高校時代の友達メーコが遊びに来てくれました。

メーコは、原宿でマツ毛を付けるお店をやっています。
誰よりも遅く上京して来て、誰よりも仕事がいい感じです。

まずは。「おう、よく来たな。」と ご挨拶。
b0208439_1395076.jpg

そして、二人は、お誕生日ケーキを用意して来てくれました♡(消灯後)
b0208439_159727.jpg

長い三本は、私の30歳。

短い一本は、いっちゃんの1歳。
b0208439_1414044.jpg

ひさちゃん♡いっちゃん ラブラブです。
b0208439_1495139.jpg

何にでも興味のあるいっちゃんが、ケーキが気にならない訳がないです。

気になる。
b0208439_1531629.jpg

気になる。
b0208439_1543413.jpg

その都度、逃げられたり、押さえられたりしてました。

この日のみっちゃんは、お疲れの為、ダウン。
我が家恒例の、お昼寝で過ごされました。

その為、目移りすることなく、メーコに甘えてご機嫌で過ごしていました。
b0208439_224595.jpg

遠いのに、わざわざ ありがとう♡
久々にあえて、楽しかった〜

近いうちに、マツマツモリモリにしてもらいに行くわ!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-26 00:00 | 1歳0ヶ月〜

パンケーキ

大人たちのバナナパンケーキを、
b0208439_1171533.jpg

無糖のニンジン練り込みで
いっちゃん仕様にし、初体験。
b0208439_1185612.jpg

風邪気味で機嫌悪く、散々泣きわめいて目は腫れ、放心状態。

しかし、食欲は通常通り。
b0208439_1232331.jpg

掴み食べをあまりさせていなく、遊び食べを見守っていられない母の為、あんまり自分で掴もうとしないんだよね。

パンケーキの中のバナナに出会うと、美味しそうにしてました。
b0208439_1201425.jpg

パンケーキが好きだとなれば、あのオバちゃんが放って置かないぜぇ〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-25 01:29 | 1歳0ヶ月〜

いっちゃん写真館48

久々の寝顔写真。
b0208439_23352261.jpg

寝相が悪くて困ってます。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-22 23:37 | 1歳0ヶ月〜

食パン

食パンを与えると、自らの手でムシャムシャ。
b0208439_23264569.jpg

ワタシが、「おおぉ〜!」とおだてると 喜び、
b0208439_2326795.jpg

なぜか笑いを堪えきれない様子の昼下がりでした。
b0208439_2326282.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-22 23:29 | 1歳0ヶ月〜

眠れ

コレを聴いて、お尻フリフリのノリノリだった。。。。。。



そういうヤツじゃないんだけども。
b0208439_17552219.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-21 17:47 | 1歳0ヶ月〜

お誕生日会

いっちゃんの誕生日の翌日、プレゼントと共に遊びに来てくれた お母ちゃんの姉夫婦。

プーの大好きなイタルさんが、3/31が誕生日だったプーにもプレゼントをくれました。
b0208439_1142458.jpg

さっそく遊んでもらって、本当に嬉しそうにイキイキした姿を見せたプーに、お父ちゃんは泣きそうになっていました。

遊び疲れるなんて、久々でしょう。
b0208439_130069.jpg


弟も、嬉しそうな兄を見て喜んでた。
b0208439_105425.jpg

いっちゃんも、ご飯を食べさせてもらったりして 終始機嫌が良く。
b0208439_118418.jpg

そしてそしてそして、プレゼント贈呈!
b0208439_1185986.jpg

竹のお膳セット!!やったね!
b0208439_1192924.jpg

いっちゃんは食べられないけど、オジちゃん&オバちゃんはケーキも用意してくれました!
コレは、大人が珈琲と共に頂きました。
b0208439_1231592.jpg

1歳もまた、たくさんの成長を見せてくれると思いますが、是非ともプーと遊ぶ姿も見せてもらいたいと思います。
b0208439_1213447.jpg

オジちゃん、オバちゃん、ありがとう♡ by 兄弟

P.S. プーは、翌日も はしゃいでおりました。
b0208439_1312528.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-14 00:00 | 1歳0ヶ月〜

★1歳★(写真補足)

最近は、飲ませてもらっていなかったジュースで乾杯しました!がっついてた。
b0208439_2523934.jpg

そして、プレゼントは マグオJr.です!
b0208439_253796.jpg

家族三人揃いました。
b0208439_2533833.jpg



それから、記念に手形と足形をとりました。
b0208439_254350.jpg

スケッチブックが20枚なので、これが終わるまで毎年やりたいと思ってます。
必ず付合ってもらいますからね。
思春期、反抗期、クソ食らえ!です。

そして、いっちゃんを寝かしつけた後、父と母は二人でカードを書きました。
b0208439_2543017.jpg

これから、樹のお誕生日の夜には、二人でカードを作る事にしたいです。


いやぁ〜
樹が1歳児になるなんてね〜
感慨深いですなぁ〜

無病息災で、また一年頑張ろーぜぃ!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-13 00:01 | 1歳0ヶ月〜

★1歳★

ついに、1歳になりました。おめでとう♡
b0208439_2444349.jpg

あっという間の一年だったね。
b0208439_14563459.jpg



いつもと同じように過ごしたお誕生日でしたが、心ばかりの工夫。
おじやのホワイトソースがけ。
b0208439_1457351.jpg

中身は、一応シマシマにしております。
b0208439_246692.jpg

工夫したからと言って、喜んではくれず、むしろ時間がかかって怒っておりました。
b0208439_2465346.jpg

そして、急いで帰って来たお父ちゃんとまだ食べられないケーキを囲み。
b0208439_2483751.jpg

初めてのローソクにキャッキャして。
b0208439_2491856.jpg

最近は、飲ませてもらっていなかったジュースで乾杯しました!がっついてた。
b0208439_056764.jpg

そして、プレゼントは マグオJr.です!
b0208439_195739.jpg

家族三人揃いました。
b0208439_110391.jpg



それから、記念に手形と足形をとりました。
b0208439_058588.jpg

スケッチブックが20枚なので、これが終わるまで毎年やりたいと思ってます。
必ず付合ってもらいますからね。
思春期、反抗期、クソ食らえ!です。

そして、いっちゃんを寝かしつけた後、父と母は二人でカードを書きました。
b0208439_115857.jpg

これから、樹のお誕生日の夜には、二人でカードを作る事にしたいです。


いやぁ〜
樹が1歳児になるなんてね〜
感慨深いですなぁ〜

無病息災で、また一年頑張ろーぜぃ!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-13 00:00 | 1歳0ヶ月〜

ウバーバより

1歳の誕生日の2日前に、いち早く届いたプレゼント。

いっちゃんの4人目のバーバである、新潟のバーバからでした。
※通称:ウバーバ。(乳母−ば。)

貰った誕生日プレゼントに、いっちゃんが拍手を送ります。
b0208439_1151155.jpg

まずは、リボンに興味津々。
b0208439_1212789.jpg

何か沢山入ってる〜
b0208439_1223031.jpg

お父ちゃん好みの、木のおもちゃ達〜♡
b0208439_123147.jpg

「ワタシ、木じゃないわ。。。。でも、笑顔笑顔!!」
b0208439_1323878.jpg

最近、お父ちゃんがおもちゃを買ってくれないので、良かったね〜

ウバーバ、ありがとう。

おもちゃに真剣過ぎて、笑顔が撮れなかったけど。。。
b0208439_1272794.jpg

今度、試着写真も載せるよ〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-11 00:00 | 11ヶ月〜

お父ちゃん誕生日

4月9日は、お父ちゃんのお誕生日。我が家はプー以外、みんな4月生まれです。
b0208439_1302758.jpg

いっちゃんは、お風呂でハッピーバースディ♪の練習をして、お父ちゃんの帰宅まで頑張る予定でしたが。

目をこすり、抱っこしてもグズリが収まらず、結局ギリギリで間に合わずに寝てしまいました。

大人達は、夜ご飯の後、ささやかに誕生日をお祝い。四角いシュークリーム♡
b0208439_1334013.jpg

ふぅぅぅぅーー いっちゃんのパチパチが聞こえますね〜
b0208439_1353626.jpg

30歳の誕生日は、30本のろうそくでオドロオドロしくお祝いしましたね。
b0208439_1411917.jpg

今年は、お父ちゃんとして1回目の誕生日でした。

お父ちゃん、おめでとう〜★
b0208439_1511933.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-04-09 00:00 | 11ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧