<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぼんちゃん

ぼんちゃんが来たぞぉー みんな逃げてー
b0208439_1551481.jpg



福岡に寿移住してしまったぼんちゃんが帰省。
TAU友です。大学の友達って事です。
b0208439_234779.jpg

フジさんとアカボヤさんを連れて遊びに来てくれました〜
b0208439_1554341.jpg

フジさんは二回目。シマシマかぶり。
子供との接し方が分からないという割に、樹に気に入られていました。

ぼんちゃんは 妊娠中に、お腹中の樹に話しが出来るミラクルグッツを福岡から送ってくれたんよ。

お父ちゃんは「ぼんちゃんの事だから、ネタでしょ??」って言ってましたけどもね。

今度、詳しく紹介します。ふふふ。


今回も、異常に似合うヨダレかけ貰ったよ★

どーだ!似合うだろ!
b0208439_2145612.jpg

鋭い眼光。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-30 00:00 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part6〜最終章

サンタが来た朝を一通り満喫した後は、曾お婆ちゃん宅へ出発!

夜更かしがたたったのか、出発前に一眠り。
b0208439_3121592.jpg

サービスエリアで休憩もして
b0208439_3164382.jpg

再出発。
b0208439_314955.jpg

そして、到着。歯が生えたね!
b0208439_1195870.jpg

曾お婆ちゃんとの再会を果たしました。
b0208439_320334.jpg

お兄ちゃんに遊んでもらってるのに、カメラ目線。
b0208439_3204433.jpg

ご飯を食べ、初めてのお年玉も貰い、また可愛がってもらいました。

曾お婆ちゃん、ありがとう♥ また来るね!
b0208439_3227100.jpg

こうして、今年のクリスマスも幕を閉じました。
b0208439_3263386.jpg

来年は 1歳8ヶ月かぁ〜
赤ちゃんじゃなくなるなぁ。。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-29 03:33 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part5〜

そして、サンタさんが来ると予想されていた深夜0時過ぎ、お母ちゃんはジェットバスにゆっくり浸かり。

バーバとお父ちゃんが泣きじゃくる樹を寝かしつけてくれておりました。

バーバの後、お父ちゃんの抱っこで寝たという事で、「俺、昨日で自信ついた。」らしいです。

そして、風呂上がりのチョコレートフォンデュに。
b0208439_2105382.jpg

チョコレートケーキ。星が瞬いてました★★★
b0208439_2113670.jpg

えぇ〜 時刻は1時過ぎ。
まぁええじゃないか。

ウイスキーを傾けたり ハーブティをすすったりしながら、サンタ話で盛り上がり。

サンタさんがとっくに来て行ったであろう時間に「凛ちゃんが起きてくるかも知れない!」と、忍び足で解散。

去年は4時半に起きたそうです。




そして、朝。
b0208439_211960.jpg

樹にも、ちゃんとサンタさんは来ていました。
 ※コチラ、プレゼントの抜け殻包装紙。慌てて後から撮影。
枕元に用意してあげた靴下の中に、ちゃんと入っていました。

寝ぼけ顔のいつ様、凛兄さんにプレゼントを開けてもらい
b0208439_201085.jpg

さて、中身は
b0208439_202857.jpg

振ると音がする、そして色によって音が違う、積み木。 

樹、頼んでたのかしら。


そそそそ、そして!

「ひさえちゃんにも来てるよー!」と、凛ちゃんが発見した小さい箱!!
「ひさえちゃん!指輪だよー!!」と、凛ちゃんが開けてくれ、
b0208439_2341313.jpg

ピピピピ、ピンキーリングだーーー
b0208439_2344797.jpg

サンタ LOVE♥

子供産んで頑張ってると来るって、お父ちゃんが言ってたよ。


2011年に子供を産んだ貴女、サンタさんは来ましたか。。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-29 03:09 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part4〜

そーしーてー
b0208439_2565075.jpg

シェフの定番、牡蠣のリゾットですね。安心の安定感。
牡蠣ゴロゴロ。
b0208439_2583459.jpg

生牡蠣食べかけ。おかわり有り。

yumyumyumyum.......

コチラ、チキン丸焼きの一番美味しい所。あざーす! (丸焼き撮り逃し)
b0208439_315633.jpg

でも シェフ........ 私、中のご飯食べてないっす。


それはさておき、いっちゃんもご飯。
b0208439_341074.jpg

ばーば、笑わせないで! ※ ↑↑ 面白かったので載せちゃいました。すみません。 
b0208439_352344.jpg

お母ちゃんのニンジンは嫌いなくせに、シェフのニンジンは食べていた!
b0208439_3105641.jpg

調理法で味が変わるそうです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-27 03:13 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part3〜

さらなるプレゼントは、

K-papa&Jun-chan(←韓流っぽい)から。  ※お義姉夫婦です。
b0208439_238838.jpg

何かな何かなぁ〜
b0208439_2443359.jpg

ダウンジャケット!!!

いっちゃん、いつも薄着だから良かった!

ナニ着ても似合うのは、流石っす。いつき先輩!


自分のプレゼントは興味あるのに、Jun-chanがプレゼント開けるのには興味なし。
そんなんじゃ モテないわよ。
b0208439_2482133.jpg

いっちゃんの泣き顔ファンへ、プレゼントショットです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-27 02:55 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part2〜

私のせいで大遅刻をしでかしまして「ごめんなさ〜い」から始まったイブでしたが、プレゼントを並べるなり凛ちゃんが自分のプレゼントを当て。

前日の晩、”張り”に拘ったラッピングも一瞬にしてビリビリクシャクシャ〜
b0208439_241931.jpg

良いんです良いんです。自己満足なんです。

中身は、リクエスト通りのラジコンです。

次に贈るラジコンも決めた上で 今年はコレなんだそうですよ〜


そしてそして〜 バーバからプレゼントを貰う樹さん。「僕に?」
b0208439_2111652.jpg

何かな何かな〜 

ネフの高級積み木〜
b0208439_2144254.jpg

大人も楽しい、積み木。(お父ちゃん作)
b0208439_2153768.jpg

この積み木、本当にキレイ。

とりあえず、親が嬉しい。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-27 02:24 | 8ヶ月〜

クリスマス★2011★〜part1〜

今年もやって参りました、クリスマスパーティ★

今回は、沖縄のお義姉ちゃんファミリー不参加という残念はありましたが、いつものファミリークリスマス。

モミの木の背が、40cm位伸びたそうです。

父ちゃん、照れてます??
b0208439_1462786.jpg

ん〜今年は何かが違う。んん〜

そーだー! いっちゃんが居るー!!
b0208439_1525756.jpg

え。

いっちゃんじゃないよね。

えっ!?

おと〜ちゃ〜ん!!!?


可愛いじゃねーかー!
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-27 02:00 | 8ヶ月〜

みっちゃん、来た!

またまた、みっちゃんの登場です!! えぇ〜っと、1週間前の話ですけども.....

みっちゃんは毎回毎回、いっちゃんに人見知りされるのではないかとファーストコンタクトに慎重です。 今回もまだ大丈夫だったね〜

寝たりしてたし!
b0208439_1244788.jpg

毎度の事ですが、夕飯の支度も完了。

お父ちゃんも途中で帰って来て一緒にご飯になりました。


樹の可愛さに癒され、お父ちゃんに悩み相談して軽くなり、お腹もいっぱいで、みっちゃんはいい感じに帰って行ったそうです。

私は樹を預けて昼寝までしちゃって、お客さん扱いしなくなてゴメンちゃい。

それでも みっちゃんは、また来てくれるんだぁ〜 きっと〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-27 01:40 | 8ヶ月〜

クリスマスまで

あと3日だね!
b0208439_3443725.jpg

待ち遠しいね!
b0208439_3445421.jpg

今年も被らされたね。
b0208439_3453052.jpg

はしゃいでるように見えるかな。
b0208439_3451478.jpg



写真が選べなかったので、全部載せました。コレでも削りました。
どうでも良いでしょうけど。角度や表情の違いをご覧下さい。
可愛いペットが居ると困るな〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-22 00:00 | 8ヶ月〜

つかまり立ち

お父ちゃんやお母ちゃんによじ登って立とうとする行為が頻繁にあったので、お父ちゃんが立たせてみました。
b0208439_2571080.jpg

手を持ってあげると立てるのですが、長持ちせずに倒れてしまいます。
b0208439_2565260.jpg

さっき寝る前に、ベットにつかまって立てていたので、1人で立ったりするようになる日もすぐそこです。

っていうか、明日にはそうなっている可能性もある程、最近の成長は目覚ましいものがあります。

5日前位に、樹と同じ日に産まれた子がつかまり立ちしていると知って、凄いね〜なんてメールを返していた所でしたから。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-12-20 03:07 | 8ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧