<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めての結婚式

10月13日。樹と私は、お父ちゃんより一足お先に北海道入り。

10月15日。お父ちゃんも朝一の飛行機で合流し、私の姉=樹の伯母の結婚式に参加です!

挙式が始まってすぐにグズり、どうにもならなくなってお父ちゃんと退席。

私、たった一人の姉の挙式に集中出来ず。。。

そして、挙式が始まってメモリー容量が不足。焦って全部消去してしまって、oh~,my god!!
なのになのに、挙式では写真は撮れないと言うまさかの結末。。。

あそこに入っていたムービーはPCに残っているのだろうか。。。。。ああああーーー

気を取り直して、披露宴じゃーい。
b0208439_091185.jpg

ベビーラックの用意があり、樹様ご着席でございます~
b0208439_095545.jpg

そして、式が始まって間もなくグズリ声を上げ、お父ちゃんにミルクを突っ込まれる。
b0208439_0245990.jpg

そして、乾杯の際には子供のビールを注いでもらいました。
お父ちゃんの味見によると、りんごジュースだそうです。
b0208439_0232558.jpg

それからそれから、緊張もほぐれるお色直しの時間は、親戚のおばちゃん達の席をたらい回しにされ。
私が近くに寄っても求めようともせず、愛想を振りまいておりました。いと悲し。
b0208439_0272258.jpg

式も後半になると、両親へのお手紙でしっとり。
そんな会場を、新郎の父のスピーチが笑いへと導き。
b0208439_03542100.jpg

婆さんがツボにハマってしまいました。泣いているのではなく、笑いを堪えております。
友人席から「お母さんまだ笑ってるよ」との声が聞こえていたとかいないとか。。。。

そして、無事に式は終わったのですが、そう言えば樹さんは髪の毛ボーボーのまま式に参加したのでした。
b0208439_0391685.jpg

樹の渦巻きうしろに、ぼんやり写るのが、新郎の父・NORIOさんです。

NORIちゃんNORIOさんとは、何度も面識があるのですが、式が終わってみたら急に親戚な感じが湧いてきました。

結婚式とは、そういう事なのかも知れませんな。

それから、二次会にはお父ちゃんが一人参加。二次会後のホテルの部屋での三次会にも参加し、翌朝の二日酔いまでのフルコースでありました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-15 00:00 | 6ヶ月~

寝返り

本日、寝返りを目撃しました。

台所に居たら、仰向けだったいっちゃんがうつ伏せになっており、急いで駆けつけて褒めました。
つまり、決定的瞬間は見逃してしまったんですけど。
b0208439_2224459.jpg

で、寝返ったと思われる直後の一枚。

ムービーを撮ってお父ちゃんに見せてあげたかったのでカメラを構えたんですが、メモリーが無くなるまで撮ってみたが無理でした。

でもでも、その後2回くらい寝返りは出来ていたので、そのうち撮れるだろう。

2011年10月11日、いっちゃん寝返りクリアです。拍手〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-12 02:29 | 5ヶ月〜

いっちゃん写真館35

b0208439_3241960.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-10 03:24 | 5ヶ月〜

恵麻ちゃん。

b0208439_2293238.jpg

b0208439_2293213.jpg

少し前になりますが、前の前の会社の先輩の赤ちゃんを見に行ってきました!

ポンコツでお出掛け。

ポンコツには色々文句はありますが、車があるって便利〜

お父ちゃんにも色々文句はありますが、
休みの日もよく働いてくれてステキ〜

しかし、いつからこんなに赤ちゃんが可愛くなったのか自分でも不思議ですが、新生児の可愛さは、期間限定の特別感が漂いますね~

恵麻ちゃん。
「恵」がイイと思うよ、私は。

いっちゃんは、花嫁探しをしておりましたが、おメガネに叶う相手は居たのでしょうか。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-09 00:00

Stay hungry. Stay Foolish.

Jobsよ、樹に受け継ぐぜ。この言葉。
b0208439_213326.jpg

b0208439_134673.jpg

合掌
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-08 01:36 | 5ヶ月〜

肌荒れ

何だか寒くなって来た日辺りから、いっちゃんの肌荒れが始まり。

毎晩、しかめっ面で首を振りながら OL並みのスキンケアを受けている樹さん。
b0208439_0371532.jpg

まだ新生児の頃、よく湿疹が出ていたのでスキンケアをしていたら悪化。

新生児の頃は、油が出ているからあんまりオイリーにしちゃいけないみたいでした。

しかし、新生児を過ぎると 今度は乾燥して肌荒れし出すそうで、水分油分を補充するのが良いそうです。

イトーヨーカドーのベビー休憩室にたまたま居た助産師さんに教えてもらったプチ情報。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-08 00:47 | 5ヶ月〜

BCG

コレまで沢山の予防接種を、ほぼ週一のペースでやって来たイツキさん。

BCGで一旦休憩です。

1ヶ月はお注射お休みです。
b0208439_2321066.jpg

普通の注射も可哀想ですが、BCGは群を抜いて可哀想でした。

しかも 先生の押し方っ。

親の敵かって位、いっちゃんの小さい腕を押さえつけてグイグイと2カ所。

恨みは晴れましたか?と聞きたい程、可哀想でした。

次回は来月、3回目の不活化ポリオです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-06 02:39 | 5ヶ月〜

前の前の先輩

先週、二人目を妊娠中の先輩が、産休に入ったという事で遊びに来てくれました。
b0208439_272243.jpg

前の前の会社ですね。そう。前の前の会社の先輩です。

大学を卒業し、1年学校に通って、すぐ入社した会社で私の教育担当だった先輩でして、元々通っていた学校も一緒だったりと、実はとってもお世話になった貴重な職人の先輩です。

で、その先輩が今週の金曜に第2回目の帝王切開なのですね。

1回目より2回目の方が痛いと聞きますのでね。。。。。

私もヒト事ではないですから、自分の2回目への希望も込めて痛くない事を祈っております。

2人目も女の子だそうです。

産まれたら遊びに行っちゃお〜


そして、おまけ。
b0208439_2122157.jpg

こちらは、その前の前の会社の時の別の先輩のお母さん。みゆきさん。陰ではMIUMIUと呼んでいます。

私がまだ会社に居る時、私の分のおにぎりを作って持たせてくれたりと、とても良くしてもらいました。

こちらは旦那さんも職人さんで家も近いので、非常にお世話になっているのであります。
先輩よりも旦那さんの方が会う頻度が高いっす。

なによりも、お母さんの服がファンキーでした。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-06 02:29 | 5ヶ月〜

北海道〜part7〜

横浜へ帰る日の朝。

婆さんから いっちゃんの写真をいつも見せられている佐々木さんが、いっちゃんに会いたいと言っているって言うんで、婆さんの職場までお出かけ。
b0208439_1502649.jpg

パジャマに腹巻きのまま、連れて行かれました。

そして、家に戻って間もなく飛行場へ。

JALのベビーカーに乗って搭乗口まで。
b0208439_150353.jpg

爺さん、婆さん、また来月来るからな〜

といった感じで、樹の第二の故郷への帰省が終わりました。

10月はの結婚式があるので、本当にすぐ来ます。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-01 02:04 | 5ヶ月〜

北海道〜part6〜

お食い初め&遅い朝食を終え、お父ちゃまの飛行機の時間まで近くにお散歩。

いっちゃん、初めて葉っぱを触るーー!!!
b0208439_1391725.jpg

いっちゃん、初めてトンボを鼻にちょんちょんされるーー!!!
b0208439_1412871.jpg

一時間程度のお散歩でしたが、北海道って自然が身近でしょ〜

さっすがー
b0208439_1402229.jpg

道端に馬まで居る。

そしてお父ちゃまは、まるで今生の別れの様に
b0208439_144432.jpg

一日早く帰って行きました。

明日帰るのに。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-10-01 01:48 | 5ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧