<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

北海道〜part5〜

朝、私といっちゃんが起きると、爺さんと婆さんが居ない。

ウォーキングかと思っていたら、朝市へ行っていたそうで。

いっちゃんに食べさせる為、尾頭付を探しまわっていたそうです。

いっちゃんの初イベント!お食い初めをしようというのです。
b0208439_0930100.jpg

婆さんに準備をして貰い、樹様ご着席。
b0208439_0131487.jpg

嬉しそうですね〜
b0208439_014640.jpg

さて、年長者に食べさせてもらうと言うことなんで、爺さん出番です。

いっちゃんのお食い初め五連発!!!いきます!!!!
b0208439_017222.jpg

b0208439_0183217.jpg

b0208439_0181675.jpg

b0208439_0175180.jpg

b0208439_018559.jpg

オッパイとミルクの味しか知らない樹には少々ビックリだったかもしれません。

「もう勘弁してください」と言いたげな情けない顔が可愛かったな〜

これで、いっちゃんは一生食べることに困らないことが保証された訳であります。

残りはこの人。
b0208439_0305826.jpg

いっちゃんの顔マネをしてますが、全く伝わりませんね。

最近、人が食べている顔をみて口を“あむあむ”するので、そろそろ離乳食くれ!の合図かもしれませんね。

6ヶ月よりも前に、スプーンで果汁を飲ませるやつをやってみようと思います。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-30 00:37 | 5ヶ月〜

北海道〜part4〜

お父ちゃんが来た次の日は、八雲ケンタッキーファームへ。

っていうか、ケンタッキーファームという名前は変わっていたんだけど、忘れちゃった。

お父ちゃんは喫煙中、婆さんは買い物中。

仕方なくカボチャと記念写真。
b0208439_1552938.jpg

ココは、窯焼きピザとチキンと牛乳とソフトクリームが美味しい。

景色も良いし、空気も良いし、そんなに混んでいないし、私は結構気に入っています。

大学生の時に友達と来たりしたけど、あの時ピザあったっけか?
b0208439_1564684.jpg

みんながムシャムシャ食べていたら、樹もお腹がすいたようで。
婆さんが強い日差しをガードしながらミルクを飲ませました。
b0208439_215768.jpg

北海道の田舎は、道も広いし、信号も少なく、ドライブにはもってこい。
お父ちゃんもココが気に入ったみたいで、
b0208439_24528.jpg

「自分の車で来たい」などと申しておりましたが、あの車で北海道に辿り着けるのか? まずはそこです。

いっちゃんって、車に乗ると寝ちゃう。

温かいいっちゃんを、父ちゃんと母ちゃんは取り合い。
b0208439_261861.jpg

帰りに、道端にある魚屋さんでコチラをゲット!
b0208439_285970.jpg

夕食は、コイツの刺身とかま焼きぜよ!

これ、300円ですって。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-29 02:15 | 5ヶ月〜

北海道〜part3〜

いっちゃんに後れること3日。
お父ちゃんが合流しました。
b0208439_058039.jpg

お父ちゃんを空港で拾い、その足で高校時代の友人宅へ。
あの時妊婦だったエリナが一週間前にお母さんになっており、3人で会いに行ってきましてん。
母さん、揺れてますね〜
b0208439_133488.jpg

黄疸が出てしまって、この日に退院したばっかりのホヤホヤ。
小さくて、軽くて、フヤフヤ。名前は結人(ユイト)。かわユイト。
b0208439_0595692.jpg

一方のカワいっちゃんは、何が気に入らなかったのか先輩風を吹かし、泣いているユイトの襟首を掴む。
b0208439_1143064.jpg

そして、パッと離すこの冷酷な表情。5ヶ月の貫禄出て来てます。
b0208439_1114083.jpg

父ちゃんトレード。
b0208439_1274144.jpg

爺さんに泣いて、トルコ人に泣かない。
b0208439_1281921.jpg

しかし、トレードしてもバレバレのハーフっぷりでした。

同級生で同級生を産むなんてね〜素敵

東京に帰って来たら、一緒に遊ぼうね♪
b0208439_294319.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-28 01:47 | 5ヶ月〜

北海道〜part2〜

爺さん。正解は「爺さん」でした。
b0208439_0354579.jpg

いっちゃんが人を見て泣くと言えば、予防接種の先生です。
そんなに似てるって言う訳じゃないけど、年は一緒くらいかな。

しかし、爺さんの必死の努力により
b0208439_0403259.jpg

関係は、改善され
b0208439_040316.jpg

酒を酌み交わすまでに。
b0208439_0373335.jpg

「私の姿が見えなくなると泣く」とまで爺さんは言っておりましたが、真相はいかに。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-28 00:45 | 5ヶ月〜

北海道〜part1〜

爺ちゃん婆ちゃんに会うため、北海道へ〜

空港へお迎えに来ていた婆ちゃんに早速抱っこされ、爺ちゃんの運転する車へ乗り込む。
b0208439_1571298.jpg

さて、樹さん覚えてる?....ん?

どこか雲行きが怪しい。。。
b0208439_222052.jpg

ん?
b0208439_2125493.jpg

あれれ
b0208439_23242.jpg

あぁ〜
b0208439_241030.jpg

もうダメじゃん
b0208439_243911.jpg

さて、樹さんを泣かせたモノとは????
b0208439_253234.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-27 02:15 | 5ヶ月〜

いっちゃん写真館33

お風呂上がり@北海道
b0208439_1163347.jpg

りんごほっぺ
b0208439_1165843.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-27 01:17 | 5ヶ月〜

お呼ばれフルコース

そしてそして、凛ちゃん家では毎回美味しいディナーを頂けるのです。

せっかくだからご飯でも食べて行けばいっしょ。

とか言う、親戚なレベルじゃないのが凛ちゃん家。

まるでリストランテです。
b0208439_1512392.jpg

こちらのお皿の前に、カボチャの冷製スープ&牛肉とお野菜の美味しいソースのやつを出して頂いたんですが。。。。
朝からご飯を食べていない私たちは、コレを食べた始めた後にやっと写真を撮り忘れていた事に気がつきまして。3品目も食べかけ。

もったいない。

そして、これは何だと思います?
b0208439_1583135.jpg

フォアグラ&カモ。ヒャーーっ。
外食でも滅多に口にしませんよ。

函館で言う、鮭いくら丼的な?一品かな。
何か違うな。

そして、フォアカモのエキスで仕上がったリゾット。
b0208439_234710.jpg

あぁ〜 明日も食べたーい。

シェフ〜 美味しかったです〜♥♥

食べる事は出来ませんが、このフォアグラ母乳を飲む予定の樹はケイパパシェフの料理姿に釘付け。
b0208439_2145148.jpg

フライパンから炎が上がるのじっと見てました。

さぁ〜そして、凛ちゃんが開ける箱の中身は〜
b0208439_2172747.jpg

樹さんも、確認できましたね?
b0208439_2201590.jpg

また、私のリクエスト。コーヒー付き。
b0208439_2212563.jpg

産後の+5キロ戻す気あるんでしょうか〜

食べたいモノ我慢してストレスフルな母より、美味しいもの食べてピースフルな母が良いんだよね〜いっちゃ〜ん

さてさて、姉の結婚式まで1ヶ月切りましたんで、ワタクシもダイエットしなくては。

※最近、写真を選べなくって載せまくっちゃってます。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-19 02:43 | 5ヶ月〜

凛ちゃん家

いとこの凛ちゃん宅へお呼ばれです。
b0208439_163810.jpg

「樹が産まれてから 時間通りに来るようになったね」と褒められました。
我々は遅刻魔ですもんで。

樹、おもちゃゲット!
b0208439_1153699.jpg

こう見ると、凛ちゃん大きいね〜 お兄ちゃんです。
b0208439_182946.jpg

凛ちゃん家は、バーバの家。
b0208439_111138.jpg

オムツ替え、ミルク、お着替え、寝かしつけ…
全てのお世話をバーバにさせて、良い御身分の樹氏。
b0208439_119712.jpg

泣いたり笑ったり、自分の家じゃなくても特に変わった様子も無く。
b0208439_135294.jpg

もう少し大きくなったら、凛ちゃんと遊んでもらいたくて仕方なくなるんだろうな〜

お兄ちゃんヨロシクね〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-19 01:37 | 5ヶ月〜

いっちゃん写真館32

うぅ〜ん かわい。
b0208439_0573126.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-19 00:58 | 5ヶ月〜

真剣勝負

真剣ですね〜

空を飛ぶ練習に余念がないですね〜
b0208439_20168.jpg

ほらね〜 もう準備万端! あとは飛ぶだけだぜ!
b0208439_214595.jpg

実際に空を飛ぶ事を考えたら楽しくなりました〜
b0208439_253473.jpg

ヨダレまで落ちました
b0208439_225334.jpg

胸も随分上がるようになった事だし、ハイハイを先に覚えるのはどうでしょうか?いつきさん?
b0208439_234759.jpg

それにしても楽しそう♪
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-09-15 02:09 | 4ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧