<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

電撃

トイザラスへ行った際、見つけてしまいました。

髪型が“アイツっぽい”と思っていて、見つけてすぐ満場一致の即決。

おいおい、節約だろ。と思った貴方。
b0208439_23511463.jpg

正解。
b0208439_23551414.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-31 23:57 | 4ヶ月〜

イタズラ

私の高校時代の友人の子、望杏(もあ)ちゃんです。
b0208439_1555676.jpg

mixiに載っていたこの写真<掲載許可済>が可愛くて可愛くて、真似してみましたが、、、

b0208439_1571894.jpg

暴れる暴れる。

あぁ〜あぁ〜あぁ〜
b0208439_1582355.jpg

残念ながら、望杏の勝ちでした。

はい、お口直し。
b0208439_15102031.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-31 15:11 | 4ヶ月〜

リクエストにお応えして。

旦那さんから、愛車の全景を是が非でも載せて欲しいとの強い要望にお応えして。

ドーン!
b0208439_120588.jpg

褒めてやって下さい。

褒められたら小躍りするそうですので。

お名前募集中。

ちなみに車には女の名前が付けられるのが普通だそうですので、フェミニンなやつお願いします。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-29 01:25 | 4ヶ月〜

ピカピカ1台

今回のポンコツ購入にあたり、お父ちゃんの計算ミスにより頭金を払い過ぎるという失態をしでかしました我々は、頭金ビンボーになってしまいました。

ガビーン。

それで、「年末まではもう一円たりとも無駄は出せない!」と焦る矢先。

ボーナスまで待てと言われていた新車も迎え入れてしまいました......
b0208439_1505233.jpg

我が家の家計、火の車が更に大炎上ですけれども、、、父ちゃんが男の意地を見せたー!!

のは良いが、カードの分割回数が厳しい現実を物語っておりました。

本当、厳しいっす。。。。

でも、お母ちゃん あげぽよ です。

あげぽよ、使ってみてすみません。

今ままでリンちゃんのお下がりを使っていたんですけど、今流行の反り上がった持ち手に憧れて、アップリカSTICK!お色はサックス!購入。

座席が高いので、お父ちゃんも楽々です。

樹も嬉しさのあまり、ギャーギャー泣いておりました。

月曜日は散歩だ散歩だー!

ホホホォーイ!

こんな事なら早く買えば良かったと思ったけど、まずは1つ使った上で考えて買えたので大満足ー!

気に入ったモノや新しいモノが生活に加わるだけで、心は豊かになるものです。

だから、私はモノ作りが好きなんだよなぁ〜なんて、仕事を思い出してみたり。

手を動かしたくなってきました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-28 03:07 | 4ヶ月〜

ポンコツ1台

お父ちゃんが待ちに待ちに待ちに待った ポンコツが納車されました。
b0208439_0341371.jpg

クラシックカーに詳しい会社の同僚に立ち会って頂き、納車完了。

同僚さんを新横浜まで車で運び、途中スタバでドライブスルーなんかしちゃったりして。

そのあと、お坊ちゃまのお座席を求めてアカチャンホンポへ。

内装のベージュに合わせて、お坊ちゃまのお座席もクリームカラー。

薄いお色は一種類しか無かったのですが、まるでお誂え向きでございましたね。

いや〜しかし、
樹の埋まり具合ときたら可愛くて可愛くて可愛くて、あぁー幸せ。

樹の可愛さ ーpriceless
b0208439_32442.jpg
休日一歩たりとも家から出たくないお父ちゃんが「これから休日はドライブに出掛ける」と豪語しており、私は その1点で買って良かったと思っています。

可愛く埋まったいっちゃんを毎週末見られるなんて、幸せ過ぎて怖い。

今回 私たちは『ポンコツ車』を買ったのではなく、『素敵な休日』を買ったに違いないのであります。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-28 03:03 | 4ヶ月〜

いっちゃん写真館30

可愛いっちゃん3連発!

コチョコチョ〜
b0208439_2591016.jpg

キャッキャ
b0208439_2592797.jpg

オッサン?
b0208439_2595364.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-27 03:04 | 4ヶ月〜

両手

を合わせました!
b0208439_2123998.jpg

気が付いてしまいましたか。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-27 02:15 | 4ヶ月〜

育児本

お義姉ちゃんが、育児本を送ってくれました。
b0208439_45512.jpg

いつもありがとうございます。

大体「たまひよ」なんかを手に取ってしまいがちなんですが、ごちゃごちゃしてないし、ちょこちょこ読めるので、あの二人が寝たあとに静かにページを捲っています。

※「たまひよ」に恨みはありませんよ。

もう一冊の脳科学の本は本棚から消えていたので、きっと後ろの変なおじさんが持ち歩いて読んでいるに違いありません。

返せ。ワシのじゃ。と、おなじみのミナミの鬼風に言ってみましたが、彼が好きそうな本です。

さすが姉弟。

本を読んでみると、もっと早くにやれていた事があって悔しかったりしますが、まだまだ取り返しがつくっしょね。

赤ちゃんに話しかけるのが良いから話しかけるとか、体に触ってコミュニケーションを取るとか、何となくで樹にやっていたりした事が、具体的なやり方も分かるし、◯◯を育むのに良いとか理由も分かるから、楽しくなりそう。

ココ最近、起きている時間も長くなって来ていて、闇雲に思いつきのやり方でコミュニケーションを取っているとレパートリーが限られて来て少し飽きてきていたので、助けになっています。


え〜 話は変わりますが。

旦那さんの三姉弟って、すごくお出来になる三姉弟なんです。
あ。うちの旦那さん入ってますよ。

だから、お義母さんやお義姉ちゃんの育児・教育を見習って、旦那さんの様な旦那さん以上の上出来な息子にしたいんです。

いっちゃん、過度な期待はしてないから安心して!

ただ、いっちゃんが色んな事に興味を持って、やりたい事を見つけたり、それの為に努力したり、そんな風に人生を楽しめる子になって欲しいと母は思うだけなのであります。

あとは、優しさと思いやりだぞ!

でもきっと、頭が良ければ選択肢は広がるよ〜

母は、やりたくても自分に限界を感じる事がありますから。

頑張れ!いっちゃん!
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-26 05:51 | 4ヶ月〜

そう言えば。

納豆を一心不乱に混ぜるお父ちゃんを見つめる樹さんですが、お食い初めってヤツをやっていません。
b0208439_465557.jpg

そして、妊娠中の戌の日のなんとかってヤツもやっていなければ、お宮参りってヤツもやっていません。

今、乳幼児突然死症候群(SIDS)について調べていたら、もう心配で寝顔を見に行ってきました。
顔を近づけたら何か嫌がっていましたが。

これはイマイチ予防策が無く、気がついたときにはもう遅いそうです。

そうなってくると”困った時の神頼み”じゃ終わってる話になるので、”困る前の神頼み”的に神々にご挨拶をした方が良いんじゃないかとか思い始めた訳でありまして、それらの行事ってヤツをやっていない事が気になって来た訳であります。

そもそも、よく「たまひよ」に載っているような行事をみんなやっているのでしょうか。
「たまひよ」に載ってなくてもみんなやるんでしょうか。
「たまひよ」に載ってるからやってるんじゃないでしょうか。

※「たまひよ」に恨みはありませんよ。

何か、お宮参りはその土地の神様にご報告するという意味があるとの事ですが、そうであれば一生ココに住む訳じゃないし!とか、そもそも北海道の人間だし!とか、旦那さんだってココが地元じゃないし!とか。

お食い初めって、また食べれないし!とか、うちの樹が食いっぱぐれる事なんてないし!とか。

なんだかんだ面倒くさい+信じてない、って事でいちゃもん付けながらやってない我々。

どのみち今4ヶ月なので全部過ぎてはいるんですけど、気持ちの問題ですから。

神様だって赦してくれる筈でございましょう。

神様ですから。


はぁ〜 一昨日あたりから樹の生活リズムがガタガタ。
そろそろ時間を決めての授乳にしたいんだけど、どの時間に何回みたいのもヨウワカリマへン。

乱文失礼。さぁ、寝ましょ。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-25 04:50 | 4ヶ月〜

その後も、

うつ伏せ頑張っているよ。
b0208439_153527.jpg

疲れて寝る事もあるけどね。
b0208439_1535025.jpg


周りが見えるからか?うつ伏せにすると機嫌が良かったりするので、台所の方を向けてうつ伏せにしていると、徐々に回転して背を向けている事があります。

ハイハイする日も遠くないかな〜

と、楽しみな反面 ハイハイし始めたら大変なんじゃないかと思うとコワい。

プーさん、お任せしてもよろしい???
b0208439_272990.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-08-24 02:09 | 4ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧