<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケーキ!

お父さんが、ケーキを買って、置いて、また 出て行った。

お母さんの職場にも持っていくに違いない。

珍しく気が利く。

b0208439_16371253.jpg
と、いうことで。

せっかくなので、お客様用のカップでおコーヒーを頂きます。


うむ、美味しい。

5個あるからもう一個食べようかな~
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-25 16:31 | 34週

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで、なんじゃないんかい!と思わず突っ込みたくなるほど ここ3日は雪が降っております。

日曜日は、お墓参り等もしてきました。
ざっと5件は手を合わせて来たな。安産間違いなし!


その安産の為にお散歩でもしようか!とは思っているんですけども、この寒さじゃ外に出たくありません。

仕事を辞めてから、そして実家に帰ってから、どんどん動かなくなっている事実。。。

旦那さんのお母さんやおばさん達には、動くようにと言われるんですけど、動きようがないというか。

散歩に出かけて旦那さんにメールしたら、「放射能が気になるから外出ないで」と言われるし。。。
お腹張って早産も嫌だし。

とりあえず、早生まれは嫌だから4月まではお腹張らないように心がけて、4月からは散歩でも行こうかね。

何のために何をすべきか、何をしないべきか良く分かりません。www


とりあえず、逆子体操じゃー

※明日、旦那さんくるーーーーー!!!!!!!!
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-25 16:09 | 34週

逆子チェック34週

昨日は、逆子チェックの日でした。

また左右が逆になっているだけで、上下は直っていませんでした。


月曜が祝日で、火曜の診察だったので担当の先生が違って、若めの女の先生でした。

看護師さんやら同じくらいの年の女の人ばかり3人が診察室に居て、誰が先生だか良く分からなく、さらに関係のない雑談をしながらの診察で、若干不快。不信。

美容師さんとお医者さんは、あれをやっちゃいけないと思います。


もう診てもらうことも無いと思うので見逃してやります。


そして、今日ですが。

苦しい。とにかく苦しい一日でした。

あばらの成長痛みたいなのもしんどくて、ふんぞり返らなくては苦しい。

久々に会った旦那さんに、「何 フンフンフンフン=3 言ってんの?」って言われたし。

早くすっきりしたいです。


関東の水に放射性物質!のニュースに 関東に帰るのが不安だけど、どんな者がお腹から出てくるのか早く見たいし、新しい生活を始めたいとも思うので、早く自分の家に帰りたいな。

かと言って早産は御免なので、なるべく予定日までお腹で温めたいと思います。


※そういや、広末涼子も産まれたね。2100gって予定通りなのかな。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-23 23:59 | 34週

サプライズ

土曜日の夜、「明日北海道行っても良い?」とメールが来て。

日曜日の夜、函館空港に到着。

月曜日の夜、東京へ帰っていった。


旦那さんの家族から「原発から避難せよ!」との号令がかかり、チケットは取って貰って、本人は旅行気分でふらりとやってきました。


私のお姉ちゃん夫婦にも伝えたところ、彼らも避難してきました。


日曜日の夜は、お姉ちゃんの旦那さんのお父さんも交えてお食事。

月曜日は、お姉ちゃん夫婦と両家の親で式場の下見をしに行ったので、私たち夫婦はドライブデートをしてきました。

またお蕎麦を食べ、
b0208439_110575.jpg

b0208439_111133.jpg

お母さんのお気に入りの喫茶店でお茶をして。
b0208439_1115526.jpg


またまたあっという間の一泊でしたが、また今週末に会えます。

旦那さんに会ったら、さっさと産んで帰りたくなってきました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-23 01:17 | 34週

逆子チェック

私の聞き間違いで、逆子体操は続けなくちゃいけなかったようで。

ただ、右を下にするのは止めていいって事だったようで。

先生には言えなかったけど今日から体操を再開します。


私の担当の先生は、40歳前位の男の先生なんですが。
今日、逆子のことを「逆子ちゃん」と呼んでいて、意外な一面を見ました。

来週、また逆子ちゃんのチェック。
その次の週は、ご家族と一緒に逆子ちゃんが直らなかった時の事についてのお話、との事です。

まぁ、帝王切開にするかどうかでしょうね。

お母さんは、産まれる前に自然と直るって言うんですけど、そんなこと分からないし。


帝王切開だったら怖いな~ 怖いな怖いな~


逆子体操、自主的に一日二回にします。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-15 02:03 | 33週

準備2

b0208439_118517.jpg

b0208439_118522.jpg

竹千代君の肌着やお洋服、オムツやおりし拭き、買えました。

ちょうど催事場のバーゲンが子供服で、そこでは下着を。

私には全く予備知識がなく、そっちのけにされ。

「ママは疲れちゃうから座って待ってて」。。。と、店員さんとお母さんが二人で決めてレジへ行ってしまいました。

一枚2500円⇒2000円の肌着。
安いんだか 高いんだか よく分かりません。

遠慮せずに買ってもらいましたけど。


最近、お腹がしょっちゅうゴボゴボ動いたり、変な形になったりしています。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-15 01:18 | 32週

地震

皆様、無事でしたでしょうか?

私は、揺れに怯える事もなく北海道でやり過ごしました。

関東も物が倒れる位揺れたらしく、旦那さんは大丈夫と分かった後も家につく迄は安心出来ませんでした。

電話もメールも上手く繋がらない状況で、iPhoneアプリに助けられました。

関東は計画停電とやらが始まって 何かと不自由があると思いますが、北海道の私に出来る事が有ればご連絡下さい。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-14 03:10 | 32週

準備

だらだらの実家生活も3週間が過ぎ、あと1ヶ月チョットで産まれてくると思ったら、そろそろ準備しなきゃ!と焦りを感じたミッドナイト★

赤ちゃんの準備だけを考えていたんだけど、調べてみたら 自分が入院するのに必要な物がある事が分かり、ますます焦ったミッドナイト★


特殊な下着やらタオルやらお箸やら…

これは必要無かったとかいうのがあったらコメントお待ちしております。

私って、どっちかって言うと赤ちゃんや子供よりも老人やオジサンオバサンの中で生きて来たから、赤ちゃんってピンと来ないんだよね、本当。

家に赤ちゃん居るなんてよく解らない。

だから、生まれてくる命に対してより去り行く命の方が…
とか 今さら言ってる場合じやないのですよ。笑


とりあえず、明日から準備に取り掛かりましょう。

来週末は旦那様が来るから、一緒に考えよう。

大概酔っ払ってしまうので、相談になるかどうか分からないけど。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-11 02:53 | 32週

検診32週目

今日の検診で、初めて写真を貰えませんでした。

昨日の電話で「旦那が楽しみにしてるので良い写真下さい」って言うように言われていたんだけど、もう大きいしこっち向いてないしで、サッサと終了。

旦那様、がっかり。


特に問題なしで、内診もなし。

逆子は直ってませんでしたが、左右の向きが変わっていました。
今日から逆子体操と右を下に寝るのが中止になりました。
帰りに函館にあるデパート2軒の内の1軒、丸井今井へ。

父母と一緒に赤ちゃん下着とお布団をチェック。
布団は要らないよーな気がした。

先日、西松屋へ行ってみたけど、安過ぎでチョット…だった。
肌につく物は日本製が良い。なんか。

丸井だと、男の子はコムサ(モードの方)位しかないようだった。

パチパチ外すボタン付いてて、上下繋がってるやつ。アレなんて言うの?

兎に角、ソレを水曜からのセールを
待って、一枚だけ買ってみる事にして来た。

お母さん曰く、アレは安物を買うとボタンの周りがビロンビロンになるらしいです。

てな訳で、また来週逆子チェックです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-08 02:40 | 32週

ラッキーピエロ

b0208439_285541.jpg

こちら、知ってる人は知っている。
函館地区に蔓延るハンバーガーチェーン店。
私が高校生の時は数軒しか無かったけど、最近は色んな場所に出来ていて 良いのか悪いのか…

ハンバーガーというのは、実家に居るとなかなか食べる機会がないもので、やっと口に出来ました。

久々のチャイニーズチキンバーガー。

懐かしかった。

ごっつぁんです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-03-06 00:00 | 32週

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧