<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

体重がヤバい!の巻

タルトなんて食べてる場合じゃない!!

我が家の体重は0.5kg単位でしか測れないのですが、通常の体重は47.5kgでありました。

それが、つわりピーク時は44.5kg(大学の頃はコレくらいだったから別に…ですけど)。

喜んでいたのも束の間、つわりが良くなった頃に病院で測ったのが45.2kg。

先生は、つわりで減ったかな?と言った。

その後、産科初検診だったので助産婦さんとの体重のお話。

私の身長・体重でいくと、トータルで8〜10kg増を目標に、と。

月1kgペースが理想、と。

そう言われたのが、11/5(45.2kg時点)

本日、48.5kg。


ガーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ささ、三キロ増。。。。。。。。。。。。



ぎゃぁああああああーーーーーーーーーー

b0208439_20473063.jpg

たーすーけーてぇーーーー

次回の検診、今週の土曜日。
何とかせねば。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-29 20:52 | 18週

お出かけ

b0208439_235028100.jpg

キルフェボンでタルトを食べる為だけに、有楽町へ足を運ぶ。

何か目的が無いと外へ出ようとしない旦那さんの腰を上げるべく、タルトを食べる事にした。

いや〜 美味しかったなぁ〜

産まれるまでは、子連れでは入りにくい所へと色々出掛けてみたいな〜

2人のクリスマスも最後かぁ…
にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-28 23:50 | 17週

巨乳と剛毛

うむ。
タイトル通り、おっぱいが大きくなりお腹の毛が濃くなる。

これは、妊娠によるものに間違いないらしい。

まずは、ブラジャーが苦しい。
妊婦用のブラジャーやハーフトップが売っているけど、何かもったいなくて買えない。
パンツは買ったけどね。

そして、お腹の毛は見てて気分が悪い。
いつもよりも自分のお腹とのふれあいが多いだけに、何じゃコレは??と思う。

でも、噂に聞く”乳首が黒くなる”って事はまだ無いね。
コレから来るのかな〜

だけど、肌荒れが。
私、ホッペにニキビって出た事が無いのに、ほお骨のとこにニキビが!!!

巨乳以外、良いとこ無くなりますな。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-27 18:09 | 17週

5ヶ月

私の計算によると、今日で5ヶ月。

特に変わりはない。

私の苦しんでいたつわりは終わりを迎えたんだけれども、ど〜も軽い食べつわり的なモノが起きている気がする。

つわり真っ最中みたいに、吐く程の吐き気は無い。
だけど、底はかとない吐き気は残っているし、口の中はいつも不快感。
空腹になると気持ち悪い。
食べている最中は楽。
という具合。

やだな〜
太りたくないんだよな〜

仕事も復活しているので ずっと食べているのは不可能だから良いんだけど、旦那さんの帰りが遅いので ご飯を作る前に何か食べてしまう。
ってかね。
言い訳じゃないけど、何か食べないと料理に取りかかる気力が湧かないのよ。
言ったでしょ、空腹だと気持ち悪いってさ。


そしてもう1つ。

この前からだけど、お腹がちょっぴり出て来てる。
でも、出て来たな〜と思い始めてからしばらく経つんだけど、その時点からあまり変わり無い様に思えて、育っているか不安。。。。

その不安からか、長澤まさみに流産させる技をかけられそうになる夢を見た。
scary〜

っと そんな私は、無印良品のデカパン(妊婦用のパンツ)を履いているんだけども、そのゴムがお腹に苦しいなぁ〜って思っていて。
でも、そのデカパンを履いていなくても同じように苦しいなぁ〜って事に先ほど気がつきまして、5ヶ月目の妊婦生活も思い遣られる次第です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-25 20:29 | 17週

欲しいもの

物欲の秋だ。
つわりがヒドい時は 何を食べられるのか?しか考えていなかったんだから、良くなったんだなと思う。
まだ完璧にスッキリした訳じゃないけど、普通に食事は出来る。
良かった。

短期間で体重が戻った所で、服も欲しいし〜 カバンも欲しいし〜 靴も欲しいし〜 マフラーとか〜…

と、色々欲しい訳ですね。

先々週、お気に入りの手袋は買えました。
本当に可愛い。
あまりに可愛くて気に入ってるので、今度写真載せますが。

だけど、寒いね。
家に居ても寒い。

先日は、布団乾燥機を入れて寝た。
今日も、旦那さんが居ないので入れよう。

それよりも。
毎年毎年、欲しい欲しいと思っていて買えていないのがコレ↓
b0208439_23575683.jpg
±0
西荻窪に住んでいた時、あまりに寒くてSEIYUで買ったヒーターが壊れてからずっと買いたいのに、旦那さんが「赤は〜」と難色を示していて、グレーなら良いと許しが出たのだが製造終了と来たもんだ。
赤の方が暖かそうでいいと思うんだけど。。。

コレでも良いよ。安いし。↓
b0208439_005330.jpg
±0
とか言ってて、春になるというのが毎年恒例。

そして、チムニー3も何年も前から欲しい。
b0208439_02935.jpg


小さいチムニーは、持っている。
前の会社を辞めるときに、みんなが買ってくれた。
アロマオイルも使えるし、いい。

でも、加湿面では弱いんだな。
でっかいの欲しいな〜

肌が、冬はシワシワシワだから。

明日、出張から帰る旦那さんに「乾燥と足下の冷えは妊婦に良くないんだって〜!」と吹き込まなくては。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-20 00:14 | 16週

旦那さんの仕事

b0208439_23414546.jpg

妊娠してから、旦那さんは洗濯物をせっせと干してくれます。


うーむ。今日も、上手に出来ました。⁇

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-14 23:41

黒豆八宝茶

b0208439_23374077.jpg

お姉ちゃんから送られて来たノンカフェインのお茶。
最近は、水筒に温かいお茶を入れて持っていってるので、明日はこれを。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-14 23:37

その後

なんともありません。

むしろ、便秘でうんこを柔らかくする薬を飲まなくてはならない。
みんな、結構気にしてないことにビックリだったわ。

でも、旦那さん曰く 私は基本的に気にしすぎだそうだ。
まぁ、普段も気にしてはいるけど、特に今は下痢も良くないし薬も飲めないし。

コレからは、賞味期限をそこまで気にしなくてもやって行けそうだ。
まずは旦那さんの分から。笑

そんなこんなで、今週は会社へは行けている。
駅の階段を上るのもしんどかったが、大丈夫になって来た。

さて、最近は食べられる様になって来たのに胃が縮んだせいか、毎食後満腹。
コレが苦しい。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-13 21:59 | 15週

失態。

やばい、やってしまった。。。

卵を、とろとろ卵を。。。

とろとろ卵のオムライスを。。。


今日、旦那さんが飲み会という事で、一人残りご飯でオムライスを作ったんだ。

昨日に引き続き、久々に料理。

食べたよ、それなりに美味しくも出来たしね。

さぁ今日は調子がいいから、放ったらかしにしていた冷蔵庫の食材を処分・整理しよう。

ん、あれ?

タマゴ。

まだこんなに賞味期限あるんだ。

え?

なんで?

ええ?

コレ、昨日買った?

えええええ?

じゃ、さっきのオムライスのタマゴは?

えええええええええええ??????

いつのーー!!?

ぎゃぁぁぁぁぁああああーーーーーー!!!
b0208439_2324338.jpg

ヤバいヤバいヤバい。
とろとろ半熟。
ヤバいヤバい。

だって。つわりの間は料理してない訳だから、タマゴなんて買ってないし。

焦った。ネットで色々調べたが何にも得られず。
ヤバいよー

色々考えたが、つわりの振りして吐いて来た。

で、どうしようもないから 取りあえずお母さんに電話してみた。


『あぁ〜 大丈夫。
『大丈夫です。保証します。

何を根拠に保証が付いたのだろう。

『昔は、冷蔵庫なんかに入れずに、もみ殻をかぶせて大事に大事に食べていたんだから。

まぁ、古いタマゴは割ったときに崩れるはずだけど、それは無かった。

『なんて事はありません。

なんだ、その余裕。

『それより、戸締まりしてんのかい?

今、それよりも大事な事があるものか。

そんな母の作ったものを食べて生きてきたと思えば、大丈夫な気もするが。

信用出来ない。

わりと一日でも賞味期限切れたら捨てる質なもんで。不安。。。。。

とりあえず、潜伏期間は72時間だそうなので、食べた事は忘れて静かに待とう。

あぁ〜なんてことだ〜
何て世の中だ〜
っていうか、なんという母に育てられて来たんだ〜


さぁ今後の展開に、乞うご期待。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-08 23:29 | 15週

お料理

久々に料理をした。
実に2ヶ月弱ぶりになるだろうか。
土曜日は一日寝てしまって、相変わらず眠れず。
眠れないまま朝になり、もう起きてしまえ!と風呂に入り、朝食でも作る事にした。

30切も入った塩鮭や手作りのイカの塩辛などが送られて来ていたので、それをおかずに。

コレからは塩分控えめに料理をするんだ〜。
b0208439_0525781.jpg

とか言って、ほうれん草のおひたしに醤油かけすぎた。

勝手に充実した朝だった。
旦那さんは、有り難迷惑だっただろうなぁ〜

明日からは夕ご飯も作るぞ!

※実は、イカの塩辛 食べ忘れてしまった。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by hisaesan2010 | 2010-11-08 01:00 | 14週

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧