カテゴリ:1歳7ヶ月〜( 7 )

二度目の美容室

人生二度目の美容室。

髪型がおかしかったんですけど、放っておいてまして。

結婚式出席の為、いよいよ切る事に。


さぁ〜 長持ちするように、ガッツリ切ってもらいましょう。
b0208439_0474155.jpg

お坊ちゃまカットで、と顔が申しておりました。
b0208439_0495119.jpg

最初のうちは、用意していた本や、お菓子や、おもちゃで、なんとかやってましたが。

飽きて来ると、立ったり、
b0208439_0534624.jpg

頭を動かしたり、
b0208439_0545479.jpg

父ちゃんの迎えが来て、
b0208439_0545955.jpg

抱っこされながら 切っても、暴れるという......
b0208439_0554662.jpg


なかなか大変でございました。

美容師さん、今度は子供専門の所へ行くようにしますね。


子供なんだから、母ちゃんが切ってやれば良いのでしょうが。

髪が薄くてストレートな為、失敗すると申し訳ない事になりそうなので、

母ちゃん、なかなか勇気が出ません。


もう少し、毛量アップしたら、やります。
(12/9)
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-12-09 00:00 | 1歳7ヶ月〜

初・焼き鳥

父ちゃんが居なかったから、

二人で簡単に 晩ご飯。


焼き鳥とサラダロールを買って来て。


レバーと
b0208439_0151854.jpg

つくね
b0208439_0153844.jpg


結構気に入っていました。


離乳食が終わると、こういう事が出来て良いね〜


だからと言って、頼らないようにしましょう!


.....と、模範的に締めておこう。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-12-08 00:00 | 1歳7ヶ月〜

中華街

みっちゃんが帰った翌日。

みっちゃんの結婚式の為の、お洒落服を求めに桜木町へ!


のはずが、クリスマス前の下見客なのか?

駐車場が激混み。


なぜか、車を走らせている間に、中華街の方へ辿り着き、

やっと、駐車場が空いていた。




で、停めた。



で、降りてみた。
b0208439_9563530.jpg

中華街も、クリスマスに乗っかっていて、
b0208439_9572675.jpg

肉まんを食べながら、寒さを堪えてお散歩。
b0208439_9581086.jpg


中華街に遊びに行こう!なんて事は、滅多にないので、

まぁ〜良かったんではないでしょうか。

でも、いっちゃんのお洒落服は買えずに帰って来たのでした。
b0208439_9592156.jpg

(12/2)
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-12-02 00:00 | 1歳7ヶ月〜

みっちゃん from 北海道

みっちゃんが、あやの結婚式のために上京。
b0208439_9485415.jpg

大した写真も残さずに、一泊して帰って行ってしまった。
b0208439_9461419.jpg

二週間後には、みっちゃんの結婚式ー!


「ひさちゃん、楽しそうで良かったね。」
「凄い、うるさかったもん。」


って、また言われたよ!みっちゃん!
(11/30~12/1)
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-12-01 00:00 | 1歳7ヶ月〜

プーの事

上手に撫でられるし、
b0208439_23383280.jpg

好きで
b0208439_23402781.jpg

好きで
b0208439_23421117.jpg

たまらないのに。
b0208439_23405315.jpg

こんなにも
b0208439_23452085.jpg

愛しているのに。
b0208439_23444420.jpg


寒いからって、今日も出て来てくれないのね。
b0208439_23483715.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-11-23 00:00 | 1歳7ヶ月〜

ポンコツミドリ先輩

いっちゃんの冬用のお布団を持ってくるように!と、

保育園からの命令。


かけ布団カバーは、まだ出来ていなかったのです。

もう、手縫いで作る気力が起こらず、母ちゃんが思いついた先は、、、、。


ミシンカフェ。(click!)


時間で、ミシンが使えるスペースで、お茶も飲めたりもするんですね。


そこへ、父ちゃんの車で向かう途中。

いつものスタバで、いつものコーヒー調達。

を、しようと思ったら!!!!!!!
b0208439_194187.jpg

ハンドルを切ったら、ゴフゴフっという音とともに、左へ車が沈んで。。。。

そう、タイヤが外れたんですよ。


ミシンどころじゃなくなりましてね。
b0208439_1261569.jpg

取りあえず、父ちゃんを現場へ残し、店内へ。
b0208439_1141691.jpg

テラス席で、いっちゃんは気ままににやってました。
b0208439_115218.jpg

この度は、車に積みっ放しになっていたリンちゃんのお下がりベビーカーに助けられましたよ。
b0208439_1155930.jpg

そこからは、JAFが来て、母ちゃんといっちゃんは歩いて帰りました。


家まで1時間くらい。



結局、ネジのネジネジが擦り切れちゃっていたのが原因でした。

車検に出したばっかりだったのに。


この次の週、代車のボルボ兄さんに乗って、ミシンをしに行ったのでした。


この車との生活は、トラブルばっかりです。
(11/4)
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-11-04 00:00 | 1歳7ヶ月〜

母ちゃんの友達

いつだったかな〜

多分、拓郎先生のコンサートの前だな〜


あ。10/27です。


札幌から、母ちゃんの高校時代の友人二人が遊びにきたので、

恵比寿で集合!


ヤンキーみたいな おばちゃん(左)と
b0208439_2271995.jpg

携帯がギャグみたいにデッカい おばちゃんが
b0208439_2282777.jpg

遥々ポロサツから やって来ました。


そう!あの日の二人!


ユイト親子とも久々の再会〜
b0208439_04109.jpg

ユイトの母ちゃん、どんどん痩せていくね。
b0208439_0313935.jpg

授乳で、こんなに痩せる人もいるんですよ、奥さん!


そして、梨園のおばちゃん。母ちゃんも5年ぶり位だわ〜
b0208439_0403666.jpg

なぜか、マダムの風格が出て来ちゃってました。


梨園のおばちゃんが梨園へ帰り、ユイトが昼寝。
b0208439_049098.jpg

こんなにモザイクかけるなら、載せなくていいよね。笑

しかも、ティッシュ三昧!


ミナミの鬼のシェアメイト&世界一の美人は、

この後、ケンタッキーへと消えていきました。



こんな時は、大体 夕方から居酒屋的な所へ行くのが普通なのでしょうが。

子供が居るもんでね〜 昼集合でランチ。

5時には家路に着く、と言うね。

なんとも健康的な、集まりでした。




いやぁ〜、ブログはコツコツ書かないと、忘れるという事を痛感しております。

でも、年内に年内のブログは処理したいっす!

※モザイク要らない方、外しますのでコメント下さい〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-10-27 00:00 | 1歳7ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧