カテゴリ:1歳5ヶ月〜( 10 )

食事

あんまり、イツキの食べているものを載せていなかったと思い。
b0208439_1123437.jpg

最近では、プーの手くらいのコロコロハンバーグを食べたりしています。

その他は、離乳食の後期から変わっていないかも知れません。

少し、切り方が大きくなっているだけで。


「俺、こんなもん食ってたんだ」なんて、いつか思うかもね。


母さんは、なるべく緑黄色を気にしています。



menu:ご飯、なすのみそ汁、ハンバーグ、ゆでブロッコリー&とうきみ(from北海道のジジババ)、蒸しカボチャ



ちょいちょい載せて行こう。見返すと楽しいはず。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-10-08 01:24 | 1歳5ヶ月〜

BMW

先週、納車されました。
b0208439_003286.jpg

リンちゃんからの中古車ではございますが、お気に入りで乗っています。
b0208439_023653.jpg

まぁ、後ろにしか進めないんですが。

そして、前輪のタイヤで 足を轢いて泣いてますが。

前進出来るようになる日も、そのうちやって来るでしょう。



そんな高級外車を手に入れたいつきさんに、

北海道のジージが、新車のレクサスを下見したりしているようです。


そちらの方は電動だそうなので、自動で前進出来てしまいます。


自力でBMWを走らせるのか、新車で楽々走行なのか、

いずれにしてもなかなかの贅沢な状況にある、いつきさんなのであります。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-10-08 00:10 | 1歳5ヶ月〜

おでこ

少しづつ、産毛が生えて来ているよ!
b0208439_23555392.jpg

おでこも、プーの額の様になる予定。
b0208439_23551339.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-10-07 23:59 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー6ー

帰る日の午前。

婆さんの職場へ、顔を出してみました。

「ポスティーズじゃーん!」
b0208439_23224428.jpg

「本当は知らなかったけど。」
b0208439_23232357.jpg

ほぼ世間に浸透していない、郵便局のキャラクターです。



母ちゃんが小学生くらいの頃からお手伝いに来てくれている 婆さんの友人、

洋子ちゃんに、自ら志願して 抱っこされました。

「何も聞こえません。」
b0208439_23232143.jpg

「ウチの息子になるか〜い??」と言われてましたが、黙秘してました。


そうこうしているうちに、帰る時間。

今回は、15時半の便で帰って参りました。


飛行機では、大変でした。
b0208439_23272854.jpg

飲み食いしているうちは良いのですが。

することが無くなると、、、。
b0208439_2328335.jpg

CAさんをもってしても、ダメ。
b0208439_2328549.jpg

こんな気遣いも、気付いてないし。
b0208439_23293671.jpg

「おつかれ、俺。」
b0208439_23301424.jpg

なんとか家に着きました。

機内で寝ろや。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-20 00:00 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー5ー

お父ちゃんが帰った翌日は、ドライブでもということで。

山か海かの選択を迫られ、
b0208439_1131889.jpg

乳製品の多い、山をチョイス。
b0208439_1114565.jpg

いっちゃんは、景色を見る事もなくお昼寝。
b0208439_114460.jpg

そして、まず到着したのは
b0208439_1134924.jpg

こちらの久保田牧場。
b0208439_1153734.jpg

ここには、いつもソフトクリームを食べに寄るのです。
b0208439_1163332.jpg

そして、なんか大沼辺りのどっかに動物が居たので立寄り。

ポニーさんや、
b0208439_1193758.jpg

うさぎさんや、
b0208439_11102930.jpg

やぎさん。。。本物も居たよ。
b0208439_11104890.jpg

こんなに色々居たのに、全部「ニャー」で片付けられてました。

さっきの牛も「ニャー」。

いっちゃん、動物は猫ばかりじゃないのだよ。


そして、いっちゃんが駆け寄った先は、、、
b0208439_11133419.jpg

父ちゃんの幻を見たのだろうか。

マネしてる!?
b0208439_11151760.jpg

まさかね。


その後、ご飯を食べようと 色々と寄ってみたのですが、

月曜祝日後の火曜日とあって、どこに行ってもお休み。

爺さん曰く、こういう日は食べ物にありつけないんだそうです。



仕方なく、グリーンピア大沼へ行きまして、再チャレンジ!
b0208439_1119119.jpg

やっぱり、お好きじゃないようでした。

お子様ランチって揚げ物とかが多くて、口の中でゴアゴアするのでね。

「歯茎で潰せる堅さ」でやっているいっちゃんには、ちょっと早いんでしょうね。



そして、帰宅してすぐに、

爺さんがオーナーになっているリンゴの木(1本)を見に畑へ。

この木で穫れたリンゴは、爺さんのモノだそうです。笑
b0208439_1128582.jpg

興味のあるあなた!

年会費を払えば、あなたもリンゴの木のオーナーです!
b0208439_11343461.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-19 00:00 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー4ー

そうして、一足お先にお父ちゃんが帰りました。

JALのベビーカーも、板について来ました。
b0208439_0301766.jpg

お父ちゃんをお見送りする前に、空港でお食事を。

大して美味くもないのですが、いつも混んでいる このお店。

いっちゃん、お子様ランチデビューするも、あんまり気に入った様子はなかった。

スプーンは二刀流だぜぃ!!
b0208439_0305146.jpg

お父ちゃん、また明後日ねー!
b0208439_0311315.jpg

ばいば〜い
b0208439_0313914.jpg

お父ちゃん、買ったおみやげだけを持って、身軽に帰って行きました。



残された我々は、帰りにスーパーへ寄り、
b0208439_032881.jpg

爺ちゃんに乗せられてました。
b0208439_0323464.jpg

青も有ったのに、ピンクに乗っけられた様子でした。


可もなく不可もなく な感じで、

嫌がるでもなく、喜ぶでもなく、ハンドルを握っておいででございました。



しかし、北海道だというのに暑かったわ〜。

クーラーが無いから、東京の方が涼しいような気もしました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-18 00:00 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー3ー

2日目のお昼頃から、旧ケンタッキーファームへお出掛け。


通常、いっちゃんは3時間くらいのお昼寝をしていますが、

この日は、1時間程で起こされたために、非常にご機嫌ナナメ。
b0208439_0213633.jpg

ソフトクリームを食べさせようと思ったのですが、最初は断固拒否。

一口舐めたら徐々に食べ始めて、無表情で平らげました。
b0208439_0231036.jpg

気に入るとは思ってたよ。


それから、子供が遊べる所へ連れて行ってもらったのですが、
b0208439_0285375.jpg

どうも、ご機嫌が直らない。
b0208439_0291631.jpg

涙のスロープ。
b0208439_0301490.jpg

終始こんな感じなので、遊ばせるのは諦めて移動。


いつも食べるピザやチキンを食べました。

口からピザを出している所。
b0208439_0332094.jpg

この人は、トランプを出している所。※北海道とは無関係です。
b0208439_0345485.jpg


それはさておき。

食事を終えて、大地と戯れたりして。
b0208439_0365166.jpg

目に優しい画像だわ〜
b0208439_0373396.jpg

ホホホ〜イ!
b0208439_0384710.jpg

北海道っぽく帰宅しました。



この日の夜は、喫煙所で食事を。

よく食べてました〜
b0208439_041452.jpg

そして、ワサビを持ってはしゃいでました。
b0208439_0415326.jpg

お客様もいらっしゃって、
b0208439_0423593.jpg

プーの事を「にゃ〜」と呼ぶいっちゃんは、お客様の事も「にゃ〜」と呼んでました。
b0208439_0434925.jpg

お先にお休みになったいっちゃんと共に、母ちゃんは寝てしまったのですが、
b0208439_0462212.jpg

爺ちゃんと父ちゃんは、朝の4時頃までココで飲んでいたらしいですよ。。。。。。
b0208439_0395824.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-17 00:01 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー2ー

翌朝。

「朝の果物は金」が合い言葉のジジババ。

普段から果物をよく食べています。

いっちゃんが来るという事で、更にパワーアップの品揃えでした。
b0208439_2345274.jpg

この他にも、桃、マンダリン、バナナ、ゴールドキウイ etc…
b0208439_23491425.jpg

果物好きいっちゃんは、ムシャムシャ食べてました。


朝ご飯を終えると、爺ちゃんと外に出たりして。
b0208439_003690.jpg

インターホン攻撃をしたり。
b0208439_2355218.jpg

とても仲良くやっていたのですが。

ちょっと車に乗って、となると話は別な様で。
b0208439_024569.jpg

近所をぐるっと回った後、

お父ちゃんが 「俺もー」と乗車し、

いっちゃんは、まもなく父ちゃんの胸で眠りについたそうです。



そして、お昼からはお決まりのスポット。

八雲の旧ケンタッキーファームへお出掛けしたのでした。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-17 00:00 | 1歳5ヶ月〜

1歳の夏休み in 北海道 ー1ー

北海道のジジババが、

いっちゃんが北海道に来るのを待ちに待っていたので、

2度目の夏休み旅行です。


今回は、飛行機 =3
b0208439_2145467.jpg

全く寝ずに、遊んでました。

このリモコンみたいなのを何度も渡されて、何度も何度も電話するマネをさせられました。
b0208439_2154690.jpg

しかし、時間的に言うと京都よりも近い北海道。

結構、あっという間に到着します。
b0208439_2171345.jpg

そして、夢の再会でございます!(特にバアさんのほう。)
b0208439_2175973.jpg

函館感のない顔出し看板で、一応、記念撮影。いっちゃんは、覗き込んだね〜。
b0208439_21892.jpg



そして、自宅へ着くと 待っていた海の幸たち。

この巨大毛ガニは、爺ちゃんが 父ちゃんの為に探して来たものだそうです。

原発事故後、関東ではさしみとかをあんまり食べてなかったのよねぇ〜。
b0208439_2255085.jpg

いっちゃんも、ご機嫌で食事をしておりました。
b0208439_226236.jpg



そして、ここが毎回お父ちゃんの喫煙所↓。

今回は、いっちゃんのオバちゃんの結婚式で余ったキャンドルと共に、お洒落にやっておりました。
b0208439_2263410.jpg

お父ちゃん一人でタバコを吸う場所のはずが、食後には みんな集まって来ていました。
b0208439_2284024.jpg

かんぱーーい!

こんなかんじで、初日の夜は更けていきました。
b0208439_229473.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-16 00:00 | 1歳5ヶ月〜

男のフェロモン

少し前のこと。

保育園の先生に、

「いっちゃんは、何のシャンプー使ってるんですかぁ〜?」

と、聞かれました。
b0208439_13938100.jpg

良いニオイがして、気になっていたんだそうです。ふむふむ。

そうであろうそうであろう。


その正体は、美容師さんに出産祝いで貰った上のシャンプーなのですが、

これが甘い良いニオイで。

このニオイを手放せなくなってしまい、使い続けること1年。

こんな事を言われては、増々シャンプーを変えられなくなってしまう。


「いつき、男のシャンプー選びは重要だぜ!」
b0208439_1402784.jpg

今から、フェロモンムンムンでどうしましょうか♡


関係ないけど、一年前の今日のいっちゃん。
b0208439_2412767.jpg

この頃は、歩くなんて信じられなかったわ〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-09-15 02:44 | 1歳5ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧