カテゴリ:1歳3ヶ月〜( 12 )

もも2

今日は、お父ちゃんと仲良く食後のももです。
b0208439_211044.jpg

おいしいねー
b0208439_2123100.jpg

あむむー
b0208439_221379.jpg

お母ちゃん、一切れしか食べてないんですけど......
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-15 00:00 | 1歳3ヶ月〜

これは!

偶然にも、オレンジのシマシマを着ていたいつきさん。

この日に限って、眼鏡をかけさせてくれた。
b0208439_153676.jpg

似てる。 アレかアレに似てる!





と思って画像検索したら、アレとアレが同じものになっていた。
b0208439_144614.jpg

BeforeのBeforeになってしまったので、さっさとメガネを取りましょう。
b0208439_194260.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-14 01:12 | 1歳3ヶ月〜

ギンビス

近所のドラッグストアに売っていた「ギンビスベビー」。

これが、大好きになってしまったいっちゃん......


お母ちゃんに訴えても、貰えない。

なので、袋を持ってお父ちゃんの元へ行き、
b0208439_0371471.jpg

涙で訴える。
b0208439_039938.jpg

わんわん泣いて、お父ちゃんの同情を買い、

結局、「お母ちゃんには内緒だよ」と、1つ貰う。
b0208439_0455628.jpg

最近、自己主張が激しいのと、それが伝えられない事への苛立なのか?

よく、泣きわめきながら訴えて来ます。

しかめっ面が多いのは、きっと成長の証しなのでしょう。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-14 00:58 | 1歳3ヶ月〜

ご機嫌

b0208439_2141160.jpg

b0208439_215561.jpg

b0208439_2152910.jpg

楽しそうで良かった。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-12 02:18 | 1歳3ヶ月〜

もも

初めて、ももを食べました。
b0208439_134293.jpg

b0208439_1342113.jpg

b0208439_135638.jpg

b0208439_135198.jpg

b0208439_1351161.jpg

美味しかったみたいです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-04 13:02 | 1歳3ヶ月〜

最後のみっちゃん

結婚が決まり、北海道へ帰ってしまいます。

そして、早めに家を引き払って、お礼回り的な?お泊まりをして回っておりました。

我が家にも、ご一泊。
b0208439_1359136.jpg

ん〜 割れています。

キモチ、ツタワリマシタ。


あまりにも、リラックススタイルだった為、写真は控えさせて頂いております。

おみやげのモンブランもリラックスムード。
b0208439_13571941.jpg

ご飯を食べて、デザート食べて、みっちゃんはソファに寝てしまい、

起こされて、布団へ移動させられ、朝になっていました。


久々に ゆっくりできたそうなので、良かった。


今度は、北海道でねー
b0208439_1356266.jpg

おめでとー
b0208439_14155675.jpg

(みっちゃんがヤダーって言いそうだったので、モザイクめに!)


冬頃には「お寺の奥さん」って呼ばれている事でしょう。


花嫁修業、頑張ってねー☆☆

※みっちゃんが帰った夜、いっちゃんを寝かしつけていました。
その時、テレビがうるさかったので、お父ちゃんに「テレビうるさいから小さくしてー」と言ったら、「昨日のアンタたちの方がうるさかったよ。」と言われました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-08-04 00:00 | 1歳3ヶ月〜

ひでまろ氏

お父ちゃんの車が壊れ、

修理屋さんへ行く為、ひでまろ氏が付添人として来てくれました。


今のミドリ先輩は、

ひでまろカーの力が無ければエンジンがかからない、

そんなポンコツぶりです。


いっちゃん、目を合わせないようにしています。
b0208439_12363089.jpg

見ちゃった。
b0208439_12365763.jpg

ミドリ先輩のポンコツぶりは、家計を圧迫中です。

それなのに、長く乗りたいと思っているみたいなので、困ります。

ただでさえ、維持費が大きな支出になっているのに、走らない.......


ミドリ先輩の話になると、愚痴ばかり出て来ます.......

ミドリ先輩ではなく、”糞ミドリ”と呼ばせて頂きたいです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-28 00:00 | 1歳3ヶ月〜

ぼんちゃん2

土用の丑の日。

大学時代の友人のぼんちゃんが、再びやってきました。


今回は、お近くの友人宅での再会。


彼とも、久々の再会です。

そろそろ1歳のソウちゃん。
b0208439_1293419.jpg

前に会った時は、まだ寝たきりの彼でしたが、今回は つかまり立ちしておりました。

いっちゃんの方が少し先輩なので、
b0208439_12164929.jpg

ソウちゃんが、いっちゃんのやる事が気になる、という関係でした。
b0208439_1216748.jpg

「また付いて来たよぉ〜」
b0208439_12155581.jpg

でも、おやつは仲良く食べていました。
b0208439_12164799.jpg

石原家並の、クルーザーにも乗せてもらえました。
b0208439_059781.jpg

子供の事ばっかり気になって、まともな会話をした記憶がありません......

今度は、我が家にも来てね!
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-27 00:00 | 1歳3ヶ月〜

やられた

ある日、保育園へお迎えに行くと、
b0208439_22165134.jpg

この髪型にされていました。

汗で前髪がおでこに引っ付いていたので、こういう風になったそうです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-26 22:21 | 1歳3ヶ月〜

盆踊り

火曜日、という平日ど真ん中。

保育園の盆踊り大会がありました。(ひよこ組は自由参加)
b0208439_13564232.jpg

自由参加にも関わらず、お父ちゃんはフレックスを使って途中参加。
b0208439_13574072.jpg

お父ちゃんに肩車され、盆踊りの輪に入ってみたりしましたが、無表情。
b0208439_13581294.jpg

出店もたくさんあって、帰る頃には真っ暗になっていました。
b0208439_13594720.jpg

腹ぺこでグズグズでしたが、唯一食べられそうな”アンパンマンカステラ”を渡してみたところ、
b0208439_1422690.jpg

帰り道では一転、笑顔になりました。
b0208439_1434021.jpg

この日、我が家に仲間入りしたポチも、嬉しそうで何よりです。
b0208439_147834.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-07-21 14:13 | 1歳3ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧