カテゴリ:9ヶ月〜( 12 )

パンツ

つかまり立ちが出来るようになったばかりの頃、一度チャレンジしたパンツタイプ。

やっぱり、やわらかウンコの時に困るのでテープに戻したんですが、

イトーヨーカドーネットスーパーで間違って注文してしまって、仕方なく再チャレンジ!
b0208439_22475498.jpg

最近は、コロコロウンコなので良いのかも知れません。

換える時はラクちんです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-11 22:53 | 9ヶ月〜

陰スクープ。

食事中に寝ちゃいました。
b0208439_234560.jpg

見事にオモチャが ぶちまけられております。

デザートバナナの途中で。。。。。
b0208439_2355323.jpg

っと!
それよりもスクープだったのが、後ろのプー!

あぁ〜 なんでピントを合わせなかったんだろうーーーー!!!

あぁ〜〜〜〜

4年以上もの間、ずっと撮りたかったプーの伸びショットだったのに。。。


チキショーー
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-09 23:12 | 9ヶ月〜

冬なのに.....

虫に刺されると言うことがあるのでしょうか?
b0208439_22591956.jpg

この数時間前までは、おでこに同じようなのがあったのですが。


謎です。


なんですか??


しかも、寝る前には小さくなっていた。


謎。


謎。。。。。。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-09 23:02 | 9ヶ月〜

ストロー

スパウトはキライで全然ダメだったのですが、ストローは数回でいけるようになりました。

高級オーガニックオレンジジュースを飲みましたが、

「マズ〜イ!!」
b0208439_16405556.jpg

「もういっぱぁ〜い」
b0208439_16362357.jpg

甘味料が入っていないので、少々渋めの味に仕上がっておりましたが、そんに悪くはないようでした。

味の分かる男になって欲しいものです。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-08 16:52 | 9ヶ月〜

法事

北海道より じぃじ&ばぁばが来て、法事に参加。

お母ちゃんの従姉の旦那様の三回忌でした。
b0208439_2361415.jpg

お寺では、お経を子守唄に寝てました。

食事処では便秘続きで不機嫌→途中で大量のウンコを出したらご機嫌に変わり


一番、子供が苦手そうな兄さんに抱っこされ、全員の注目の的です。
b0208439_232684.jpg

子供が好きそうな兄さんに、つかまり立ちも披露。
b0208439_2374737.jpg

食事の後、お母ちゃんの従姉宅で犬に乗ったり
b0208439_241555.jpg

また、子供が苦手そうな兄さんに遊んでもらったり
b0208439_2424255.jpg

生活リズムはガタガタでしたが、刺激的な一日になりました。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-04 00:00 | 9ヶ月〜

ご近所のTAU友宅

大学の友人が、我が家から徒歩15分くらいの所に家を買ったらしく。

そして、さらに9月に男の子を産んでおり。

妊娠中から会おう会おうと言っていたのが、やっと実現しました。


4ヶ月のお坊ちゃまです。
b0208439_1349344.jpg

こうして見ると、私の彫金の先生に少し似てるな。笑


それはさておき。

今回もまた ご挨拶の♥
b0208439_1352386.jpg

しかし、泣かれる。
b0208439_13591323.jpg

よかれと思ったんだけどね。
b0208439_14076.jpg

ユイトくんはまんざらでもなかったのにぃ。

友人は、フリーでイラスト等の仕事をしているんだけど、彼女のお母さんは私と同業者。

私も、保育園に預けて、仕事をしようかなと本気で考え中です。

一緒に仕事してくれる方募集中。



そして、二人でよく絵本を読んでいるとの事で、書棚を見てみると絵本が沢山。

お父ちゃんの好きな『かいじゅうたちのいるところ』や『はらぺこあおむし』。

うんうん。

0歳児にはちょっと....と思うようなモノも。
b0208439_14465986.jpg

出だしからおぞましい。
b0208439_14475542.jpg

ウチも買うことに決定◎

この絵本が、どういう風にいっちゃんの心に残るのか試してみたい。

将来、樹にとって思い出の一冊になるさ。フフフフフ。



私自身、残念ながらそんなに本が好きじゃなく。

電車が長いとたまに本を買って読むのですが、やっぱりそんなに好きじゃなく。

とても悲しい事です。本好きになりたかった。。。。


でも、樹にはお父ちゃんのように本が無ければ生きられないようになって欲しいので、絵本を沢山読んであげようと意気込んでおります。



凄いよ〜

会社帰りのお父ちゃんは、
b0208439_159252.jpg

たまに休憩。
b0208439_15101120.jpg

我が家の二宮金次郎と呼ばれています。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-02-01 15:16 | 9ヶ月〜

野菜のおしゃぶり

台所に柵を取り付けていないので、台所への侵入を防ぐのが大変です。


届いた段ボールを壁にしたのですが、乗り越えようとするので。

いつき用に頼んでいた黄色い人参、与えました。(洗ってあります)
b0208439_012732.jpg

赤ちゃんの時にセロリをかじらされていたと言う知人がいたので、試してみました。

しばらく遊んでいました。


野菜のおしゃぶり、いいかも知れませぬ。
[PR]
by hisaesan2010 | 2012-01-31 00:00 | 9ヶ月〜

椅子

少し前になりますが、テーブルに付けちゃうタイプの椅子を買いました。

座り心地も上々。
b0208439_23573496.jpg

イェーイ!!
b0208439_23582686.jpg

後ろ姿、ステキよ♥
b0208439_2359421.jpg

ルンバ様の邪魔にもならないし、ヨイヨイ!

食事が格段に楽になりました。

今まで膝の上で食べさせていたので、大変だったんだよね。



父ちゃんの「あぁーん」が面白いみたいです。
b0208439_01397.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-01-30 00:05 | 9ヶ月〜

踏ん張る

午前の食事を終えた後。

いつきさんの表情が!
b0208439_1347496.jpg

おおお!
b0208439_13472778.jpg

出たんすか?
b0208439_13483694.jpg

疲れたんすか?
b0208439_13503665.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-01-27 13:51 | 9ヶ月〜

いっちゃん写真館42

立ちながらおやつを食べるなんて、渋いぜ。
b0208439_13415488.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2012-01-27 13:43 | 9ヶ月〜

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

タグ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧