カテゴリ:6ヶ月~( 12 )

オフ会

だいぶ更新が遅れているので、振り返り日記が多くなってきました。。。。

ええと。
私がブログを通じて初めて友達になったまろこんさんが、遊びに来てくれました。


それが、熱湯が白湯にならない距離に住んでいる方でして。

珈琲あんぱんの写真がきっかけでコメントをくれるようになったと言う事で?でしょうか。
b0208439_3145843.jpg

おみやげに4個も貰っちゃった。いいね!(facebook風)

しかも、旦那さんが函館出身の方で。

さらに、妊娠9ヶ月!
樹と同じ学年になる女の子の予定だって♥♥

いっちゃん、今年は選び放題じゃのう。ヒヒヒ。花嫁候補です。

とても可愛くて面白い人で、私は楽しかったのですが。。。。

もっと9ヶ月の妊婦をゲラゲラと楽しませてやりたかったと、帰った後で一人 残骸をむさぼりながら反省。
b0208439_2465553.jpg

”まろこん”だし”マカロン”か!と安易に用意したマカロンも、残りは持たせるでしょう〜普通〜

はぁ〜気が利かない。
b0208439_310923.jpg

そして、気付きました??
ブログのお友達なのに写真がない。。。。

何だか、チャンスが無くってですね。
何せ 初対面でしたし。

お父ちゃんに、「ブログで知り合った友達なのに、写真撮らないとか有り得ないでしょう〜」って言われました。

さらにね。
b0208439_3244961.jpg

コレは、私のフクロウ。
b0208439_3492423.jpg

コレの「コウノトリ」ver.があった!ので、妊娠中のお守りにプレゼントしようと思って買ったんですけどもぉ〜

帰って来て、ネットで調べてみたら。。。。

『コトリ』だったんす。。。。

単なる ちっちぇー鳥が 何のお守りになるのか分かりませんけど、全て事情を話し、貰ってもらいました。

気を使って、すぐにカバンに付けてくれました。。。。


楽しみにしていたのに、色々とグズグズのお母ちゃん。

息子よ。こんな母に一生付合わせる事になるけど、許せ。
残念ながら、親は選べない事になっている。
b0208439_3325474.jpg

ちなみに、プーは もう分かってくれているよ。
b0208439_3334719.jpg


こんなワタクシですが、産まれたら遊びに行かせてね〜
そして、また遊びに来てね〜
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-10 00:00 | 6ヶ月~

オジオバ

えぇと、4連休の後半。

土曜日は、私の姉夫婦を誘ってドライブに行く事になりやした。

奥多摩やら御殿場やら箱根やら幕張やら。。。

色々出ましたけれども、結局行ったのは三軒茶屋。
b0208439_241370.jpg

ワタクシの姉は、小さい頃からパンケーキ大好き少女でありました。

そして、東京に出て来てからというもの、義兄を連れ回して都内のパンケーキを食い漁り。
その姉が、NO,1と言い切った三茶のパンケイク。

駐車場までの細道、商店街の人ごみ自転車、手に汗握るドライビングでしたな〜
父ちゃんwithポンコツは、頑張ったね。
誰もがスクラッチすると思った細道でした。

そして、いざパンケイク!

行ってやろうじゃないか!並んでやろうじゃないか!
b0208439_2113832.jpg

結構待った。待ちすぎてふざける父。
b0208439_2213158.jpg

ソファ席でしたが、樹は座ると泣き出す悪い癖です。
b0208439_2122681.jpg

大急ぎ、早食い交代の父と母でした。

それから、時間的に遠出は出来なかったので、車だしIKEAへいこー!っつうことで港北へ。

クリスマスの電飾などを買ってきました。

んでんで、樹のミルクも切れたので、一旦自宅へ。
のはずが。
遅くなってしまったので、姉と義兄に泊まってもらいまして。

姉妹ともに結婚してしまってから なかなか泊まりに行ったり来たりという事がなかったので、久々の泊まりでした。

翌日、樹の離乳食を食べさせるオバちゃん。
お姉ちゃんではありませんよ。あしからず。お姉ちゃんだとか言うから、ちょっと嫌がってます。
b0208439_2203880.jpg

それから、自由が丘で姉の野暮用を済ませ、姉夫婦の自宅へ。
b0208439_2234611.jpg

先月の結婚式の写真などを見返しながら、親戚のひとときを過ごし帰宅しました。

ダンナ樣がた、たけだ姉妹にお付合い頂きまして有り難うございました。

これからも末永く宜しくお願いいたします。

次回は、たいやき!巡り。
そして、温泉だい!
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-06 00:00 | 6ヶ月~

いっちゃん写真館36

もう寝返りもラクラクです。
b0208439_3513656.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-05 23:59 | 6ヶ月~

おもちゃ

樹が産まれて初めて貰った木のおもちゃ。

東京のばーばが持って来てくれました。
b0208439_2165380.jpg

そして、初めて親が買い与えた木のおもちゃ。
b0208439_217539.jpg

振ると音がするおもちゃを買ってあげたいと思っていた私。
デザインにうるさいお父ちゃんがなかなかOKを出してくれず買えないままで居た所、自由が丘で見つけた一品。
両親の願いが1つになった奇跡のおもちゃです。

樹の一番のお気に入りとしてやって来たこのおもちゃでしたが、そろそろ飽きて来た様子。

なので、また自由が丘の同じお店へ。

今日は2個買ってもらいました〜
b0208439_2271154.jpg

b0208439_2272865.jpg

コレで、またしばらく遊べます。

そして、おもちゃを落とさないようにコレも。
b0208439_2292154.jpg

ライオンさん、ご苦労様です。

そして、お父ちゃんのOKは出なかったものの、樹が気に入ってしまったこちら。
b0208439_2313330.jpg

キリンさんも、有り難うございす。

握るとピー離すとプーとなるこのおもちゃ。
ピープーうるさい子供のサンダルみたいなのが中に入っています。

コレをならすと、樹が簡単に笑います。

父ちゃんが恐れていた『家の中がカラフルになる』が現実となって参りましたなぁ。

母さんは、パステルカラーは避けたいと思っておりますが カラフルは良いかな〜
樹の洋服は地味派ですが。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-05 02:43 | 6ヶ月~

おせんべい

離乳食に続き、初おせんべい。
b0208439_139523.jpg

一回目は少しなめ、ずーっと手で握りしめてました。

二回目は、溶けてグズグズになってましたが食べてましたね。

そんなに意欲的ではないものの、興味はあったような感じです。


そして、昨日からお父ちゃんが4連休なので、お母ちゃんは楽する予定です。

とうちゃんによる離乳食。
b0208439_1344483.jpg

1さじって言っているのに、「食べれるよ。樹は食べたいんだよね〜」などと言って、どんどん口に入れてました。

大丈夫なのだろうか。。。。

明日も頼むね。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-05 01:42 | 6ヶ月~

生活リズム

ここ3日くらい、一度22時頃に寝てから1〜2時間後に起きて2時くらいまで寝ないという生活の樹さん。

いけませんよ!!まったく!

で、昨日寝たのが2時半。

おいおいおいおい〜

そして、今日はお父ちゃんがお休みだったのでお母ちゃんは起きる事が出来ず、目が覚めると11時半ではないですか〜!

やってしまったよ。
どうにか生活のリズムを立て直さなくってはいけない。

このところの樹の生活は、次の通り。


am8:00 起床

am8:30 おっぱい&ミルク

  遊ぶ&昼寝

pm13:00 離乳食&おっぱい&ミルク

  遊んだり スーパーまで散歩したり 昼寝したり

pm18:00 おっぱい&ミルク

pm20:00 お風呂

pm21:00 おっぱい&ミルク

pm22:00 寝る

  それから、お父ちゃん帰宅前に泣いて起きて

am2:00 また寝る


いかん。
こんなのは、いかん。

いい方法はないのか。
b0208439_228138.jpg

お父ちゃんよりも樹と一緒に居る時間が長いプーはどう思っているのかな。

プーも樹の事を心配しているんだけど、イマイチ役には立ってくれない。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-04 02:32 | 6ヶ月~

BCG、その後

BCGを接種してか約1ヶ月経ちました。
その後、何事も無かったような顔をしていたBCG箇所でしたが4日前。
b0208439_159332.jpg

何か、すごく赤くなっていました。

そして、今日。
b0208439_221274.jpg

そこが更に、カサブタの様になって可哀想でした。

本人も気にしている様子も無く、順調な経過だそうなので心配はしておりません。


ただ、可哀想。ただただ、可哀想。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-04 02:04 | 6ヶ月~

歌姫

そう。かの有名な歌姫様から
b0208439_14522134.jpg

ハワイ土産が到着。
b0208439_14541630.jpg

オバタリアンのメモには、、、
b0208439_1455430.jpg

ほうほう。と熟読し、
b0208439_14555427.jpg

虫の居所が悪くなったのか
b0208439_1457273.jpg

握りつぶし
b0208439_1456399.jpg

食べてしまいました。
b0208439_14573955.jpg

本名を名乗り、顔を見せろ。
見てから、もう一回手紙を読ませてもらうぜ。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-01 15:07 | 6ヶ月~

引き続き北海道〜part3〜

北海道のじーじや
b0208439_1257581.jpg

北海道のばーばが
b0208439_12583798.jpg

引っ切りなしに相手をしてくれた 楽しい
b0208439_12594464.jpg

楽しい
b0208439_130162.jpg

初めての結婚式旅行も終わり。
b0208439_1313284.jpg

寂しい別れです。
b0208439_1322537.jpg

この3日後に、里帰り出産していた友人も東京に戻って来たらしいのですが、お爺ちゃんが空港で泣いてしまったらしいです。

世のお孫さんたち、愛されるって辛いですね。
b0208439_138299.jpg

[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-01 13:09 | 6ヶ月~

引き続き北海道〜part2〜

そして、1人遊びも覚えました。

脱いだ服やガーゼなどを、顔にかける遊び。
b0208439_1251248.jpg

手足バタバタ。
b0208439_1251162.jpg

苦しいのかと思って避けてやると、この楽しそうな顔です。
b0208439_12513657.jpg

危険が無いように注意してやらねばなりません。
[PR]
by hisaesan2010 | 2011-11-01 12:54 | 6ヶ月~

hisaesanの妊娠→出産→育児 の日記


by hisaesan2010

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

5〜6週
6週
7週
8週
9週
10週
11週
12週
13週
14週
15週
16週
17週
18週
19週
20週
21週
22週
23週
24週
25週
26週
27週
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
出産
その他
0ヶ月〜
1ヶ月〜
2ヶ月〜
3ヶ月〜
4ヶ月〜
5ヶ月〜
6ヶ月~
離乳食
7ヶ月〜
8ヶ月〜
9ヶ月〜
10ヶ月〜
11ヶ月〜
1歳0ヶ月〜
1歳1ヶ月〜
1歳2ヶ月〜
1歳3ヶ月〜
1歳4ヶ月〜
1歳5ヶ月〜
1歳6ヶ月〜
ごはん
1歳7ヶ月〜
1歳8ヶ月〜
1歳9ヶ月〜
1歳10ヶ月〜
1歳11ヶ月〜
2歳〜

以前の記事

2014年 04月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

もうすぐ3歳
at 2014-04-01 00:08
皆々様
at 2013-07-30 12:17
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:01
みっちゃんの結婚式への旅ー結..
at 2012-12-14 00:00
みっちゃんの結婚式への旅ー旅..
at 2012-12-13 00:00

↓クリック!

検索

人気ジャンル

お気に入りブログ

Maho's fa...
お家でヴーヴ
◎ニジュウマル細作日誌/...
mino-lee 日常遊戯
お茶とギャラリー 1188
パンでできたドア
三十路の歩き方
子供服ブランド辞典キッズ...
猫と水草
も~さんと日々の軌跡
MORI NO BAIT...
2514ママの気まぐれ日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧